マッサージチェア

 
 今日は冷やしたぬきそばを食った。当然、ねぎ大盛りだ。

 たぬき&きつねは、頼まなくても温泉卵が入っている。
しかし、これは西武の涌井など卵が嫌いな奴にはハガい。

 ゆで卵ならゆで卵のみを食べないだけで済むが、温泉卵は崩れて汁の中に流れ出すからな。それでは全部残すしかあるまい。

 わしが食っていたら、‘ざるせいろ’を頼んだ奴がいた。そんなのねぇよ。

 
麻雀で言えば、‘ロン! タンヤオ・一通’と言っているようなもの。‘ざるせいろ’と言った奴は、そば屋のおしながきを研究しろ。もっとも、村田秀雄先生のように、力うどんを‘かうどん’と読むよりはいいが。

 昼休みにビックカメラの5階に行ってきた。ビックカメラの5階にはマッサージチェアのコーナーがあって、客が無料で試せる。

 やはり30万のは違うな。両腕のマッサージが特に気持ち良かった。

 マッサージは15分で終わる。それくらいが程よい時間といえる。

 昼休み中だから連続してやるには時間がない。それで、わしは15分で帰ろうとした。

 ちょうどその時、わしの横にいた大学生ふうの奴が若い店員から、‘お1人様、15分限りです。残念ながら。’と注意された。学生ふうの奴は続けてやろうとしたくせぇ。ま、気持ちはわかるけどよ。

 その若い店員は、わしらの麻雀仲間であるテッポウ野郎に似ていた。テッポウ野郎は、第1打からオタ風をポンするような無邪気な麻雀をする。
そんな麻雀がわしらに通用するわけがない。

 ビックカメラのマッサージコーナー、気に行ったぜ。また近いうちに行く。店員にマークされるとうざったいので、なるべく気配を消すようにしたい。

 明日は家でゆっくりするか。予定が何にもナイマンなのは素晴らしいことである…。



次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ