学習したようだな
今日は中止か。今日が中止で良かったぜ。まだ夏休みの届けを出してないからな。
申請した後で順延になったら、シャレにならん。有給日数が乏しいだけに、そう簡単には出前は取れないのだ。
高野連も、ちったぁ学習したようだな。3年前だったか、台風が近畿地方を直撃するってのに、無理に試合を始めて、案の定、大雨になってノーゲームになり、大顰蹙を買ったことがある。
しかし、その出来事が3年前か4年前かを思い出せないなど、昔のわしなら考えられん。わしの記憶力も落ちたもんだ。心の傷が全然癒えていないのも、記憶力の鈍りに拍車を掛けている。
今日の中止は藤浪にとって大きい。力投型だけに、中3日と中4日では大違いである。
それでも、ムーミンが済々黌戦に澤田を先発させるような気がしてならない。あの左腕から大量点は無理だから、それはやめとけ。
済々黌といえば、昨日の「不知火の1点」を、監督だけでなく、選手全員が知っていて、敢えて早くチェンジにしようとしたと聞いて驚いた。
今の高校生にとって、ドカベンは古典であろう。それを読んで、あの1点を理解していたとは、さすが進学校だ。
今日のゲンダイで、元中日・阪急でピッチャーとして活躍した稲葉中日二軍コーチが脳溢血で急死したというニュースに触れた。炎天下の中に長時間いたのが良くなかったようだ。
稲葉元投手といえば、74年に星野仙一とともにフル回転し、読売のV10とやらを阻止したことで知られる。また、メガネを掛けていたことを覚えている。背番号は17だったような気がする。
急死というのは、周囲に尋常でないショックを与える。家族、関係者の心中は察して余りある。
昨日から、号泣組翁が夏休みに入った。それで、とっつぁんの机の上に山ほど翁の書き置きがあったのだが、とっつぁんが吐いたそうだ。
なぜ、吐いたのか? それは、翁文字の解読が難作業だからである。今度から、書き置きはパソコンで打ち出すように言わんといかんな。
しかし、翁は夏休みに何をやっているのだろうか? 家にいる確率は100%。2チャンネルを見ているか、クソ面白くない本を読んでいるのだろう。
翁がもしドイツ人や北欧人であっても、バカンスで国外には行くまい。翁はバカンスで3週間も4週間も休みを取らされたら、職場に出勤したくて気が狂うんじゃないか。
ともかく、これ以上の雨天順延は許されん。台風が発生するんじゃねぇぞ。
今日は、これから大人しくクソして寝るか。もう明日の朝、目が覚めなくてもいいわ…。
次の日へ | 前の日へ |
日記トップへ | HPトップへ |