他力本願も…

 
 今日は、どのスポーツ紙も、昨日の日本代表のダメぶりを書いていた。当然だわな。昨日は攻守とも出来が悪かった。

 それにしても、わからないのは、イタ公がかたくなに香川をトップ下で使おうとしないことである。本田が引っ込んだ後で試せばいいじゃねぇか。

 セルジオ越後も、クソ余裕でコラムでそう指摘していた。専門家でなくたって、誰でもそう思うよ。

 もしかして、イタ公は、本田の不機嫌攻撃を恐れているのか? もしそうだとしたら、一刻も早く首を切れ。どうみても、イタ公よりストイコビッチの方が代表監督にふさわしい。

 U18で日本が優勝するには、先に行われる試合で、台湾がコロンビアに勝つことが必須条件であった。勝負は他力本願になったら負け。

 が、台湾が勝った。親鸞上人の教えは正しかったくせぇ。

 しかし、今日のアメリカ戦は締まりのない試合であった。日本が3回に2点先取したが、フォアボール4つはまだしも、1イニングに暴投4つって、なんじゃ、そりゃ。

 それ以降の点も、きれいに入った点は少なかった。エラーあり、暴投あり、フォアボールあり…。日程が過密なのも無関係ではないだろう。

 今日も藤浪がリリーフで投げた。まじで藤浪が壊れてしまうって。

 大塚は昨日こそ投げなかったが、2番手で出てきた。大塚も投げ過ぎだ。

 愛工大名電の浜田や花巻東の大谷は、小倉監督の信頼を失っているくせぇ。佐藤が投げないのも、ようわからん。

 結局、藤浪が打たれて負けた。それは仕方がない。あれだけ投げてきたうえ、登板直後に連続エラーが出たら踏ん張れんて。

  アメリカに黒人が1人もいないのは不思議であった。黒人が高等教育を受けられない時代でもあるまいし。

 試合が長引いたことで、9時前にBS朝日での放送が終わって、CS朝日ニュースなんたらにチャンネルが変わったことに吐いた。CSって、何がどうなっているのか、さっぱりわからん。

 日本が負けたことで、明日の楽しみがなくなった。韓国との5位決定戦に興味は向かん。

 楽しみか…。何か社会人のサークルにでも入るか。って、まだその気力がない。

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ
他力本願も…