中継に吐きまくり
実は、2〜3日前から軽い風邪を引いている。火曜に高校野球を見終わった後、薄着で夕飯を食いに行ったことが原因と思われる。
アパートに引っ越して以来、風邪にならないように細心の注意を払っていたのだが、ちょっとした油断がハガいことになった。
心療内科の先生には、「睡眠薬と風邪薬を併用してもいい」と言われた。が、わしは用心して風邪薬は飲んでいない。
「限定ジャンケン」の敗者のように、新薬の実験台にされるのは嫌だからな。って、書いていて、自分でも意味がわからん。
それにしても、今日が暴風雨でなくて良かったぜ。今日は出勤だったのでな。
木曜前後の予報では、「日曜の天気は荒れ狂う」とのことで、天気予報を聞く度に吐いていた。気象予報士どもは、今回はいい外し方をしてくれたものである。
ただ、昼間は風が凄かった。職場近くのセブンイレブンに行くのに難儀したわ。
読売が負けねぇなぁ。もうセ・リーグは勝手にやってろ。
それでも、床屋の優勝チーム当てクイズで、セ・リーグを読売にはせん。たとえ、500円分の優待券をもらえなくてもな。
今日の亀田長男の中継に吐きまくった。
まず、さんまの娘のイマルとかいう奴の君が代に狂った。あれで本当に歌手なのか? こぶしもビブラートも何にもナイマンたぁ。
特に歌詞の後半がひどかった。試合前の君が代をあんな音痴に歌わせてはいかんよ。
いかんのは、ジャッジもだ。あれで亀田の勝ちって、ホームタウン・デシジョンの極みじゃないか。
亀田長男が取ったラウンドなんかなかったんじゃないか。圧力も、パンチ数も、有効打も、タイ野郎の方が上回っていたのは確かである。
亀田本人が自分が負けたことを一番わかっていたくせぇ。試合後のインタビューで謝りまくっていた。
あれじゃ、インタビューにならん。インタビュアーが吐いていたのが見て取れた。
それより何より、橋下を映すな。見るだにヘドが出る。
あんな奴の下で働く大阪市役所の職員が気の毒だ。弟が、「あんなのが市長だと、管理職が堪らないって。ヒラと違って、直に接する機会が多いからな」と言っていた。
確かにな。あいつに面罵されたら、わしなら手が出るかもしれん。
昨年の今頃は、腰の地獄のような痛みで、アパートの部屋の中でのた狂っていた。あれから1年経ったとは、月日の流れる速さが信じられぞうだ。
あの激痛に比べたら、ちょっとした風邪なんて屁みたいなもんだ。それでも、これから録画した将棋やアタック25を見る気力がない。明日、生きていたら、それらについて書きたい。
今日は、もう脱稿だ。そして、死んだように寝たる…。
次の日へ | 前の日へ |
日記トップへ | HPトップへ |