束の間のリード

 
 猪瀬はアホか。イスラム教国を見下した発言は、もう取り返しようがない。

 これで東京は落選だな。もともと意味のない招致なんだし、今、辞退しろ。

 そして、オリンピック招致に使う死に金を福祉とかに回せ。それが世のため、人のためだ。

 天皇賞で大敗したはずの奴から連絡がない。今日、奴の昼休みに電話したのだが、留守録になってくさった。しょうがないので、「俺にふさわしいメンバーはまだか?」と、ドスを効かせて吹き込んでおいた。

 早くメンツを集めて日程を決めろ。GWの計画が立てられねぇじゃねぇか。

 なんなら2回やってもいいぜ。ただし、事と次第では田村になるがな。

 なんと、今日、号泣組翁が有給で休んだ。有給年間平均取得日数が0.5日の翁が早くも有給たぁ。さすがの翁も、寄る年波には勝てないのか? 

 翁に倒れられたら、わしがパニックになる。今日の休みで疲れを取ってくれや。

 4月になってから、わしは午前半休を0.5日申請しただけ。ということは、翁を0.5日リードしたわけだ。

 もちろん、史上初のことである。1か月以内に逆転を食らうのは目に見えているとはいえ、これは1つの奇跡と言える。

 元阪急のアニマルが死去したか。ああいう激情タイプは長生きできないというのは本当のようだな。

 怒りの沸点が低いと、脳梗塞になりやすいのは自明。ただ、アニマルのキャラはギミックだったくせぇ。実際、アニマルの死因は腎臓疾患だったようだし。

 わしが西宮球場で阪急の試合を見に行った試合では、アニマルがセーブを記録した。冥福を祈りたい。

 今日の解説の野村弘樹は、野球を知っているのか? 野村弘樹といえば、誰もが知っているPL3本の矢の1人で、プロでも活躍したのだが…。

 3点を追う9回裏、中日はノーアウト2塁の場面を作った。バッターは和田。が、和田はショートゴロに倒れた。

 そこで野村が、「最低でもセカンドゴロを打って欲しかったですね」と言ったのである。

 おいおい、野村は、本当に中村監督の薫陶を受けたのか? その発言を聞いた瞬間に吐いたわ。

 明日、翁は死んでも出勤してこよう。悪いが、翁のザトペックには付き合わん。大門大悟のように、わしはわしの役目を果たすだけだ。

 というわけで、明日も惰性で生きる。



次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ
束の間のリード