大阪桐蔭、大敗

 
 大阪桐蔭が国体に出場することで、今日、履正社戦が行われた。

 それにしても、両者の対決は早すぎる。まだ、かわい子ちゃんがたんまり残っているのによ。

 両者の対決は、「大阪高校野球」のツィッターで知ることができた。が、仕事の関係で試合開始から40分ほどパソコンを開くことができなかった。

 で、アクセスしたら、「3回終了、履正社6−1大阪桐蔭」とあって吐いた。それから少し間をあけて見たら、「4回終了、履正社12−1大阪桐蔭」で吐き倒れた。

 結局、5回コールドで履正社が13−1で勝った。この結果、大阪桐蔭の甲子園の5期連続出場の夢は絶たれたのである。

 かわい子ちゃん相手に7失点していたから、大阪桐蔭の投手陣は脆弱だと思っていたが、これほどたぁ。しかも、エラーも重なったくせぇ。

 ムーミンも手の施しようがなかったのだろう。植草アナではないが、いつも自分達がやっていることを相手にやられてしまった。

 大阪桐蔭は、夏の大会も絶望的だな。大阪における大阪桐蔭1強時代に終止符が打たれたかもしれん。

 前橋育英、済美は、すでに敗退。横浜も、次の東海大相模に負ける公算が高い。そして、浦和学院の小島は不安定。

 このままでは、選抜の目玉がなくなってしまう。それでも、出前を取って見るがな。

 わしも、生きていくうえでの目玉がない。それどころか、目玉が白くなりそうなこの頃である。

 あ゛〜、このまま冬に向かって行くのがハガいなぁ。



次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ