まさに一発勝負

 
 昨日の堺市の市長選の結果は、実に痛快であった。橋下、ざまあだ。

 だいたい、こんな口先だけの野郎と石原が共同代表を務める維新の会など、まともな政党なわけがない。維新の会など、1日も早く消滅しやがれ。

 ダルビッシュが先発の大一番が、今朝の4時から中継された。さすがに、そんなのを見る体力、精神力はねぇ。

 10年前ならば、クソ余裕で4時に目覚ましを掛けていたであろう。10年前は体力があったし、何より、今よりメジャーが好きであった。

 それはともかく、レンジャーズが勝ったのは良かった。ダルビッシュをプレーオフで見たいからな。

 それにしても、今年から導入されたワイルドカード進出ゲームとワイルドカードゲームは痺れる。ともに一発勝負。まさに高校野球のトーナメントだ。

 しかし、よくそんな方式を編み出したもんだ。セリグ・コミッショナーは頭が良すぎる。

 山崎豊子氏が死去したか。その代表作は、なんといっても「白い巨塔」である。田宮二郎版のドラマはドラマ史上最高傑作だと、わしは今でも思っている。

 学生時代は、医局員・柳原の苦悩はイマイチ理解できなかったが、社会人になってから、その苦悩がよくわかった。田宮版のドラマがドラマ史上の金字塔である理由の1つに、柳原を演じた高橋長英の好演が挙げられる。

 仕事が忙しかったうえに、月曜に出勤できないわしにとって、今日はハガかった。

 これ以上、日記を書く余力がねぇ…。



次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ