世界最悪の経営者

 
 だから、情けない夢を見させてくれるな。昨晩は、四暗刻をツモったのに、競馬がヘタクソな奴にアヤをつけられて和了りが無効になり、暴れている夢を見たのである。

 競馬がヘタクソな奴め、許さん。ダービーの邪魔をしたる。

 それにしても、昨日、麻雀ができなったのはハガかった。テッポウ野郎が仕事というのだから仕方がないが、そのストレスがしょうもない夢となって現れたくせぇ。

 テッポウ野郎はアマゾンを辞めて、今の仕事をしている。奴は、
「アマゾンは、人間の働く会社じゃありませんよ」と言っていた。

 その理由がわかった。昨日のゲンダイに、以下のような記事が出ていたからである。

 
「労働組合の国際組織、国際労働組合総連合が5月に実施したアンケートで、『世界最悪の経営者』にアマゾン・ドット・コムの創始者で最高経営責任者のジェフ・ベゾフ氏が選ばれた。

 国際労働組合総連合は、アマゾンの物流倉庫の従業員が勤務中に働く距離は1日当たり24kmに達すると指摘。

 バロー書記長は、
『アマゾンは従業員をロボットのように扱っている。ベゾフ氏は雇用者の残虐性の象徴だ』と批判した」 

 
「従業員が勤務中に働く距離は1日当たり24km」って、そりゃ、辞めるわな。わしなら、2.4kmでも卓をひっくりけぇす。

 ベゾフとかいう野郎は、世界中から指弾されるべきだ。そんな奴が億万長者など、許されん。

 智弁和歌山−龍谷大平安の注目の一戦は、龍谷大平安が3−1で勝った。選抜優勝校としては、ややかわい子ちゃんだった龍谷大平安の投手陣が智弁和歌山の猛打線を1点に抑えたとは驚いた。

 わしは、選抜で優勝した龍谷大平安よりも、初戦で明徳義塾に敗れた智弁和歌山の方が投打のバランスがいいと思っていた。高校野球は、本当にわからん。

 かぁぁ。千秋楽の相撲を録画し損なった。わしは何のために、14日間、相撲を見てきたんだ。

 慰めは、北の富士の声を聞かなかったことである。それでも、クソハガい。

 やはり白鵬が日馬富士に勝ったか。そんなことはお見通しよ。

 稀勢の里が鶴竜に勝ったことで、来場所は稀勢の里の綱取り場所になる。喉から手が出るほど日本人横綱が欲しい北の湖らはハードルを低くしても、また吐くことになろう。

 今日の交流戦は、NHK・BSで広島−西武を見た。BS・日テレは、アホの篠塚が解説だったのでな。

 今、篠塚の解説が一番ひどいんじゃないか。解説者史上では、クソデブの大久保が最悪だが。

 広島は、今日、勝利したことで一安心だ。明日も勝てよ。

 今日は、ロサリオのホームランが値千金であった。しかし、クローザーのミコライオが復帰すれば、ロサリオが外国人枠の関係で二軍落ちとは不条理だ。

 サッカーのヨーロッパリーグのように、もっと外国人プレーヤーに門戸を開くべきではないか? 

 そうすれば、最も喜ぶのは読売か。それではいかん。

 広島の白濱が11年目にして、プロ入り初ホームランを打った。白濱が広陵高校時代、読売の西村とバッテリーを組んでいたことは、高校野球ファンとしては必須の知識である。

 白濱が地元出身でなければ、とっくにクビになっていたと思われる。だから、今日のホームランは、本人にとって格別なはず。

 将棋とアタック25は、明日、見る。それしか楽しみがないのも一興よ…。
 


次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ
世界最悪の経営者