何たる怠慢だ
今日は出勤の予定であった。が、出前を取った。
出前と言っても、昨日の振り替え休日を明日から今日に変更したまでである。
それでも、「鉄仮面」には通じまい。二日酔い出前を「諸般の事情」とする大納言が上司で助かるぜ。
12時過ぎに、競馬がヘタクソな奴に電話をした。むろん、メンツ集めの進捗状況を聞くためである。
まだメンツ集めを全くしていないだと? 何たる怠慢だ。
それだけならまだしも、わしにやれとは、フザケたことを言うな。前回の成績が悪い方がメンツ集めをやるのが常識だ。
もし次回、わしの方が成績が下だったら、わしが次々会のメンツ集めをしてやろう。
今日は、二松学舎、智弁和歌山、済美、明徳義塾がコールド勝ちをした。済美としては、安楽が少ないイニングしか投げなかったのは良かっただろう。
大阪桐蔭は、大冠に9−4で勝った。大冠はかわい子ちゃんでないものの、エース格の福島が4失点とは不安の残る内容である。
旧チームで活躍した峯本は2番、香月は3番、森は5番を打っている。峯本が1番から2番に下がったということは、今のチームのトップバッターがよほど優れているのだと思われる。
競馬がヘタクソな奴を一喝してから、tvkで神奈川予選を見た。
エースが左腕であるチームが多いのに驚いた。今は右投左打のバッターが多いから、左腕がエースの方が有利なのは確かである。
今日の大相撲中継のゲストは、中日などで活躍した山崎武司だった。同じゲストでも、ジャリタレと違って全く腹が立たなかった。さすがに大相撲中継にジャリタレは呼ぶまい。
山崎武司の話で面白かったのは、現役時代に打った約400本のホームランのうち、納得が行くホームランは50本ほどしかなかったという話である。わしは、和了った役満41の全てに納得している。
稀勢の里、ダメダメ。今日の琴奨菊戦も完敗だった。
そのうち、誰も横綱になってくれと言わなくなるぞ。そうなったら、もうお終いよ。
福留は今年で引退だと思っていた。その福留がマシソンの剛速球をホームランにするとは、誰も思っていなかったであろう。
福留のホームランで阪神がサヨナラ勝ちしたのは良かったが、9回の高橋の同点ホームランには吐かされた。学生時代だったら、何かを叩き壊していたと思われる。
この試合で、西村と上本という広陵の先輩・後輩対決があった。それに気がつかないようでは、高校野球ファンとは言えん。
今日は、不動産会社から電話がなかった。話が流れたのか?
だったら、それはそれで電話をくれ。ただ電話を待っているのはハガい。
明日から4日間、早起きが続く。8時間は寝たい…。
次の日へ | 前の日へ |
日記トップへ | HPトップへ |