今年は2つあった
今日は、10時に来院するように言われていた。そこはパンクチュアルなわし。10分前に着いた。
もしポリープがあったらポリープの除去が手術扱いとなり、3万ほどの支払いになるので、医院の近くのキャッシュコーナーで金を下ろした。さすがに、医院で田村になるわけにはいかないのでな。
そこの医院では、大腸検査は1日4人行う。わしが待合室に入ったら、すでに3人来ていた。
麻雀をする時は常に一番乗りのわしとしたことが、何たる不覚。来年は、9時半に乗り込んだる。
窓際の席に落ち着くやいなや、クソまずい下剤入りの飲み物が出された。これを2リットルも飲めというのはシゴキである。
4人の中で最も遅く飲み始めたわしだが、クソ1番乗りはわしだった。クソ出しに関しては、誰にも負けない自信がある。
今日は、KOされることを想定して着替えのパンツを5枚持っていった。が、今回はKOされなかった。それは何よりである。
クソの回数は5度だった。それが多いのか少ないのかはナゾだ。
5度目のクソの時、時間を見たら12時過ぎだったので、競馬がヘタクソな奴に、「今、下痢中」とメールした。野郎、シカトしくさりやがった。
それで、「腰痛は完治したのか?」と送ったら、「はい」と返ってきた。
なら、メンツ集めだ。早く手配しろ。
2時から検査が始まった。わしは2番目に呼ばれた。4人だったので、2チャを取った気分になったわ。
昨年、検査中、若くて綺麗な看護婦が右手を握ってくれていたので、今年もそれを大いに楽しみにしていた。
おい〜、今年はそれがないって、どういうことだ? 人が変わったのか? えれぇストレスを感じたわ。
先生の腕が抜群なので、大腸の検査自体は楽勝であった。ただ、腹の中でファイバーがゴニョゴニョ動いていたので、ポリープを除去しているのだろうと思った。
そしたら、案の定だった。今年は2個だと?
当たり牌をつかまない体質なら大歓迎だがよ、ポリープができやすい体質ってのはクソハガい。
先生の話では、まず間違いなく良性だろうとのことだった。鬼のように経験を積んでいる先生が言うことを信じたい。
もしポリープが悪質宇宙人メフィラスでも構わん。その時は、それまでよ。
明日、明後日と、連続で新年会だ。ポリープの除去をしてから2、3日は、アルコールはNGである。わしは飲まないから関係ねぇ。
刺激物もダメか。明日、明後日は、刺激物は控えたい。
ともかく、保険バブルになる。明日から、ちったぁ豪勢な昼飯にしたい…。
次の日へ | 前の日へ |
日記トップへ | HPトップへ |