UAE戦
さらば、アジアカップ。アディオス、メキシカン。
ベスト8敗退で、メキシカンを心置きなくクビにできるだろう。
しかし、たかがUAEに勝ち切れねぇたぁ。それが、今の日本の実力よ。
だいたい、90分でシュート数で31本打って1点って、あまりに決定力がなさ過ぎだ。
なんといっても、立ち上がりに1点取られたのが致命的であった。あれでゲームプランが狂った。
中2日という疲労が延長戦になって出た。延長戦は、長友が怪我で動けなかったこともあって、ほとんどチャンスを作れなかった。
それにしても、最後の柴崎のフリーキックが惜しまれる。あと数cmゴール寄りだったら…。死んだ子の歳を数える主義に文句は言わさん。
PK戦になった時、嫌な予感がした。試合内容で圧倒している方がPK戦で負けたのを何度も見てきたのでな。
本田と香川が外したってのがハガい。特に本田だ。あんだ、あの超ふかしは?
テレ朝は、さぞかし吐いているはず。準決勝と決勝戦の放映権を持っているのだから。
準決勝、決勝を見る奴は、ほとんどいねぇよ。わしも付き合わん。
ところで、松木と中山は現地に残って、準決勝と決勝の解説をやるのか? 松木は吐きまくりながら解説することになろう。
まだ嘔吐中だが、高校野球に話を変えたい。
二松学舎が選ばれて、明徳義塾が選外となったのは予想通りであった。というのも、昨年は二松学舎を落として、明徳義塾を選抜したから、その逆を高野連のクソタレどもがやると思っていたからである。
それって、今年、選外になった明徳義塾の選手と、二松学舎の選抜によって落選した平塚学園の選手が気の毒すぎる。それもこれも、欺瞞の21世紀枠のせいである。
むろん、21世紀枠で選ばれた高校に罪・咎はない。そういう愚かな枠を未だに撤廃しない高野連が罪作りなことをしているだけだ。
最初に選考された21世紀枠で松山東が選ばれたと知った瞬間、明徳義塾の目はないと思った。四国から4校の選抜というのは現実的ではないからな。
わしは、声を大にして言いたい。明徳義塾と松山東を直接対決させろと。
四国出身のしかめっ面のお兄さんに、「松山東が選ばれた」と言ったら驚いていた。そのしかめっ面のお兄さんも、「21世紀枠って、変だよね」と言った。
誰だって、そう思うって。あの号泣組翁でさえ、「21世紀枠は高野連の自己満足」と喝破している。
明日は、日刊スポーツとスポニチを買う。Aランクは、仙台育英、浦和学院、静岡、敦賀気比、天理、大阪桐蔭か?
龍谷大平安も、Aランクに挙げられるかもしれん。いや、打線が旧チームに比較して大幅にスケールダウンしているから、Bランクが妥当か?
白鵬の優勝に言及する前に、UAE戦で吐き倒れたのに無理をして日記をここまで書いたことで、筆力がゼロになった。
今晩、いい夢を見るが気がしねぇ。
次の日へ | 前の日へ |
日記トップへ | HPトップへ |