整形外科に行く

 
 午前中に整形外科に行くつもりであった。が、午前中に意識が戻ることはなかった。14時間睡眠、万歳! 

 結局、昼飯を食ってから出掛けた。といっても、ウダウダしていて、家を出たのが3時過ぎになってしまった。

 待合室を見たら、5人居た。ま、適当な人数だな。

 誰も待っていなかったら、ヤブの可能性が高い。かといって、10人以上も居くさったら、短気な性分のわしには待ち切れん。

 わしが待合室に入ってから5分ほどして、女子高生が受付に来た。そんなもん、余裕でチェックよ。

 なかなかのかわい子ちゃんで、しかも超ミニスカートであった。その子が、わしの隣に座った。

 ったく、目のやり場に困ったわ。わしが、その子のどこを見ていたのか、ここでは申し上げない。

 そしたら、もう1人、超ミニスカートのかわいい女子高生が待合室に入って来た。わしの隣の子と同じ制服だったので同じ学校だろうと思ったら、お互いに
、「こんにちは」と挨拶した。

 2人はやや離れた席に座り、その後、全く口を聞かなかった。その2人は、どういう関係なのか? って、余計な詮索だ。

 その2人を見て、秋葉原でJK散歩をする奴の気持ちがわかったぜ。

 肝心の診察であるが、医者は、わしの両膝を見てすぐに、
「左膝が明らかに腫れていますね。水が溜まっているのに間違いないでしょう。とりあえずレントゲンを撮ります」と言った。

 あに? 水が溜まっているだと? それじゃ、鍼で治らんはずだ。

 クソ〜、鍼灸代を損した。こうなったら、競馬がヘタクソな奴から、その分を麻雀で強奪したる。

 レントゲンの結果、骨には全く問題がなく、水が溜まっているという診断が正式に下された。

 わしは、注射で水を抜くかと思って、真っ青になった。膝から注射で水を抜くのはメチャクチャ痛いと聞いたことがあるのでな。そしたら、薬で痛みを抑えると言われた。

 あ゛〜、助かった。それなら問題はない。

 ともかく、早く痛みが引いてくれ。そうじゃないと、よう走れん。

 けっ。今、NHK・BSにチャンネルを変えたら、韓国が2−0で勝ってやがった。

 誰が、そんな試合を見るかい。こうなったら、カンガルーに決勝戦で退治してもらおう。

 明日から久々の5連続出勤だ。早く永久に休みになりたいものである…。


次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ
整形外科に行く