出歩いて疲れた
今日は午前中に意識を取り戻した。なので、午前中に整形外科に行った。整形外科にはリハビリを受けにいったのである。
学生時代、モノホン君が画伯やモモタンらを「リハビリメンツ」と言っていた。麻雀でスランプに陥った際、奴らをクラッシュすることによって、スランプから脱出したわけである。
確かに、画伯やモモタンは美味しかった。特にモモタンだ。
モモタンが鳴いて4枚になったところ、わしが親でリーチを掛けた。「モモタンは絶対に一発で俺の当たり牌を掴む」と見ている奴らに予言した。
そして、モモタンがを「テェェ」と言いながら切った。「いっぱぁぁぁつ!! メンタンピン一発三色、インパチ!!」と、わしは絶叫マシーンと化した。
整形外科のリハビリ室には値段が高そうな機器が10個以上ある。それらを医院が買ったのか? それとも、リースしているのか? いずれにせよ、その整形外科が儲けていることは確かだろう。
クソ〜、今日はリハビリで綺麗な姉ちゃんに当たれなかった。次回は、わしのセクハラ攻撃が待っていることを心しておけ。
リハビリが終わってから高田馬場に移動した。馬場のドンキホーテで長靴を買おうと思ったのである。
が、売り切れてくさった。仕方ない。楽天市場から購入するか。
馬場から地下鉄東西線に乗って、中野へ向かった。まず、中野区役所に行って、住民票の除票を取った。除票を見て、区民から市民に落ちたことを確認して吐いた。
続いて、法務局に行って、実家の登記簿を得た。しかし、それに600円も掛かるたぁ。公務員にはクソを食らわせたいと、あらためて思ったわ。
なぜ、そんなものをもらいに行ったかというと、2011年の耐震工事に掛かった費用から還付金を得ようと目論んでいるからである。
2011年度の確定申告は、その年の12月に母親が急死したショックでしていない。だから、2011年度の源泉徴収票や住民票の除票など税務署に提出するものを揃えれば、10万ほど返ってくる。
どうでもいいけど、中野駅から法務局まで遠いぞ。歩いて15分も掛かるたぁ。昨日、寒さで日和って行かずに正解だったぜ。
その後、中野税務署に顔を出した。書類に不備がないかを確認したのであった。そしたらセーフであった。
が、今年の中野区の申告は住友ビルで行うとのことであった。やぶねぇ。近日中に中野税務署を再訪する予定だったので、それを聞いて助かったわ。
ともかく、今日はアレキサンダー大遠征で疲れた。今晩は、しこたま寝たる。それしか現実から逃げる術がない…。
次の日へ | 前の日へ |
日記トップへ | HPトップへ |