安倍は暗愚過ぎる

 
 プー太郎生活、9日目。今日は、午前中にティップネスに顔を出した。夜に人と会うのでな。

 人と言っても、男である。女とツーショットになるのは、今後、キムラ店以外においては有り得まい。

 今日は、顔なじみとなった女性指導員と話をした。相手がタメ口だったのも、全く気にならなかった。

 感じがいい人なので、若い頃だったら、コロっと参っていただろう。今は、そういうのに耐性ができているので、そういうことはない。

 ティップネスにマッサージチェアがあるとは、今日まで知らなんだ。そうとわかれば、利用し倒すだけよ。

 店員の目がうざったかったので、昼休みに試乗する際は、ヨドバシカメラ→ビックカメラ→ヤマダ電機と、ローテンションを組んでいた。ティップネスでは、自由に使えるというのが素晴らしい。

 ただし、タンニングとかいう日焼けルームに用はない。わしは清原じゃねぇ。この歳で真っ黒になったらキモイだけだ。

 夕方5時半に、高田馬場で元同僚と落ち合った。そいつを鳥貴族に拉致した。鳥貴族は安くてうまいからである。

 しかし、2人で合計1万円たぁ。ドクターやムキリョクンと行った時は6000円かそこらだったのによ。

 調子に乗って食い過ぎた。まあ、ティップネスで運動しているから良かろう。

 元同僚と話が合致したのは、
「バラエティ番組は1分も見るに耐えない」ということと、「安倍が暗愚過ぎる」ということである。特に後者の話で盛り上がった。

 戦後、宇野、森、管などロクでもない総理がいたが、安倍ほど暗愚で可愛げがない奴はいない。あのクソ小泉でさえ、憲法の横紙破りをしなかったのに、安倍は平然とそれをやろうとしている。

 元同僚の周りでも、誰も安倍を支持していないという。なのに、あれだけ支持率が高いのは、誰かが操作していると、元同僚も言っていた。

 当然、ゲンダイの拝読を勧めた。ゲンダイを読めば、そいつも溜飲が下がろう。

 そいつの趣味は将棋で、アマ四段の腕前である。1度、ヒラで打ってもらったことがある。当然、ぶっ殺された。

 アマ四段でも、今の将棋ソフトに勝てねぇくせぇ。アマ6級のわしがプレステの東大将棋で1勝もできなかったはずだ。

 そいつとは気脈が合う。また会う機会を持ちたい。

 読売が完封負けか。本当に打てないな。

 書記長らと4月24日に神宮球場でヤクルト−読売を観戦することになった。永久に打線が湿ってろ。

 明日は雨だと? 雨だと休むおっさんは、相変わらず、雨で出前を取っているのか? 

 明日は、ティップネスが閉館である。それもあって、職場に顔を出すのである。

 午前中の野暮用が早く済むことを祈りつつ、今から黄泉の世界に旅立つ。

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ
安倍は暗愚過ぎる