メガネを破壊された

 
 プー太郎生活183日目。

 かぁぁ。小太郎にメガネを破壊された。

 午前中、寝転がって昨日のゲンダイに目を通していた。そういう時はメガネを傍らに起き、裸眼で読む。
 
 読書に夢中になっている時、小太郎がメガネを盛んに噛んでいたくせぇ。

 それに気がつくのが遅かった。メガネのフレームからレンズが外れ、フレームも曲がってしまった。

 小太郎に不機嫌攻撃をするわけにはいかない。が、ハウスに幽閉した。ハウスの中で反省しておれ。

 小太郎には様々な物を壊されてきた。ブルーレイのリモコンはまだしも、今回のメガネはシャレにならない。

 仕方がないので、今日は第二メガネをつけて外出した。

 第二メガネは黒縁メガネで、それを掛けると全く冴えんツラになる。もっとも、今更、外見など気にしても始まらないが。

 ただし、キムラに変身する時は、コンタクトレンズをはめる。キムラ嬢に、わしの迫力をアピールするのだ。

 昨日のゲンダイに、日テレがワールドカップラグビーの放送に舘ひろしをゲストとして起用していることを、
「ファンはそっぽを向く、W杯ラグビー中継のお粗末」と、日テレを批判する記事が載っていた。

 激しく同意。弟も、
「ああいうことをしちゃダメだよ」と批判していた。

 夜の会合中に読売−ヤクルト、鶴竜−稀勢の里の結果を聞いて吐いた。前者は結果そのものに、後者はネタバレにと吐き方は違ったが、吐いたことには変わりはない。

 読売−ヤクルトをライブで見てなくて良かったぜ。ストレスで眠れないところであった。

 もっとも、BSが映らないから、ライブ観戦は不可能だったがな。明日も中継を見れん。

 あに? 鶴竜が立ち会いに2度も変化しただと? なりふり構わず勝ちに行ったわけか。

 立ち会いでの変化は、麻雀で言えばモロ引っ掛けのようなもの。横綱がそういうことをしてはいかんわな。

 わしは、滅多にモロ引っ掛けはしない。競馬がヘタクソな奴も、モロ引っ掛けは極めて少ない。わしらは、プライドを持って麻雀を打っているのだ。

 去勢手術が1週間後に迫った。あと1週間で小太郎がオカマになってしまうのか。

 とはいえ、そろそろ盛りがついてきたから、適当な時期と思っている。

 明日は、元同志らとの飲みがある。元同志同士が国会前の抗議行動に時に再会して、明日、会合する運びになったのである。

 明日も帰りが遅くなる。それがハガくないのがプー太郎の良さでもあり、悲しさでもある…。


次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ
メガネを破壊された