「実力枠」を設けろ
プー太郎生活214日目。
横浜の敗退に吐いた。まだ嘔吐中である。
横浜が負けるとしたら、初戦の常総学院戦だと思っていた。常総学院の左腕エース・鈴木を攻略するのは難しいと見ていたからである。
それでも、2−1か3−1で勝つと予想していた。が、1−3で敗れた。
横浜が選抜に出られないことで、大会の面白みが減った。何せ小倉元部長が、「選抜に出たら最低でもベスト4を狙える」と言っていたほどのチームだけに…。
おい、高野連。21世紀枠など撤廃して、「実力枠」を設けろ。そしたら、横浜と早実が「実力枠」として出場できる。
横浜が消えた関東大会で優勝するのは、どの高校か? 常総学院、東海大甲府、浦和学院あたりか?
旧チームの主力が残っている東海大甲府が強そうだ。浦和学院は、旧チームほどの力はないだろう。
近畿大会は、大阪桐蔭が制した。勢いに乗っている滋賀学園を振り切ったのだから、新チームも地力がありそうだ。
龍谷大平安にコールド勝ちし、大阪桐蔭と互角の勝負をした滋賀学園は強いのか? 滋賀大会では3位だったから、ようわからん。
明徳義塾に余力はなかったようである。それでも、甲子園ではしぶとい明徳義塾には期待している。
今朝は9時に起きて、ワールドシリーズをライブで見た。スポーツ観戦はライブに限る。
って、昨晩は、ニュージーランド−オーストラリアのライブ中継があったのに、寝てしまっただろうが。
野球は、肝心なところでエラーをしたら勝てない。メッツにとって8回のエラーが致命的であった。
さすがに、1勝3敗からはマクれまい。ロイヤルズの方がチーム力があるし、このままロイヤルズが押し切るのではないか。
さぁて、チップ100枚、きっちり払ってもらおうか。ニュージーランドが勝ったからな。
今日の試合も、後半30分のドロップゴールが試合の流れを変えた。21−3から一気に21−17に追い上げていただけにに、オーストラリアの心を折るのに値するドロップゴールであった。
麻雀で言えば、連荘を続けている親をピンフのみで流したようなものである。
しかし、日本テレビの中継には大喝だ。表彰式の模様を中継しねぇたぁ。
くだらんスタジオのおしゃべりなど、いらん。中継がスタジオに変わった瞬間、怒りが沸点を超えた。
とにかく、MCにお笑いタレントを使うな。そういうことをするから民放のスポーツ中継は嫌なんだよ。
競馬がヘタクソな奴は、天皇賞を取ったのか? 未だにメールがないということは、今日もボロ負けしたな。
明日、また数学の問題で釣って、天皇賞の結果を聞き出すか。まあ、聞かずもがなだが。
ハガい。昨日と3日前の日記で、「諸用」と書くべきところを、「所要」と書いてしまった。
単なる変換ミスだったのか? それとも、漢字力がないのか? そのことに関しては、ここでは申し上げない。
明日は雨か。が、ティップネスには行く。そして、コンビニで「アカギ」を立ち読みする。
今月号も話がほとんど進まないことを覚悟している。それでも読んでしまうわしが情けねぇ…。
次の日へ | 前の日へ |
日記トップへ | HPトップへ |