小久保、バカ
プー太郎生活232日目。
あに? 北の湖理事長が亡くなっただと?
午後9時過ぎに朝日新聞のサイトに接して、そのことを知った。先日、白鵬の猫だましに苦言を呈したばかりだから、本当に驚いた。
やはり相撲取りは長生きできないな。と思ったら、癌だったのか。だから、あんなに痩せていたわけだ。
北の湖の全盛期を見て育っただけに喪失感はある。冥福を祈りたい。
北の湖は、本当に強かった。北の湖が負けた時の場内の狂喜乱舞ぶりは、それはそれは凄かった。
あそこまで憎まれ、怖かった横綱はもう出まい。横綱としての格は、今の白鵬以上だと思っている。
その白鵬が日馬富士に敗れた。今場所は日馬富士の優勝の番か? モンゴル勢で優勝杯をたらい回しにしているから、その可能性が高い。
鶴竜の今日の負け方は下手くそだった。勝ち越しが危うい照ノ富士に手心を加えるとは思っていたが…。
今日は、前の職場に顔を出した。皆、挨拶代わりに、小久保のミス采配の話を振ってきた。
わしより1つ年上の人は、「小久保、バカ」と吐き捨てていた。御意。
その人も、松井をあの場面で登板させたことに大いに怒っていた。ったく、シャワシャワな采配もいいところだ。
新人の男がわしに、「キムラさん、野球、好きですか?」と聞いてきた。好きも何も、何千試合も見てるって。
ただし、水島真司の境地には及ばない。奴の野球好きは狂気じみている。
その新人は、「東京ドームだし、最終回は澤村でしたね」と、自説を唱えた。確かに、そうであった。
澤村は嫌いだが、奴らが相手とあれば、話は別。澤村でも応援したのによ。
当然、ゲンダイも、小久保の采配を「ヘボ」と叩いていた。ったく、どのツラ下げて、今後、NHKで解説をしようというのか。
これで、小久保の経歴に傷がついた。次回のWBCの監督の目がなくなったのは確かである。
昨日の敗戦に最も吐いたのは、テレ朝のスタッフだろう。
で、ブルーレイレコーダーの番組表を確認したら、午後1時からの3位決定戦は中継して、午後7時からの決勝戦は中継しないことがわかった。
そりゃ、そうだ。ゴールデンタイムに韓国−アメリカの試合を流したら、スポンサーが黙ってないわな。
明日は、午後からとっつぁんと会うことにした。3位決定戦をライブで見るほど、わしはおめでたかねぇ。
いよいよクソ麻雀が明後日に迫った。わしは田村が好きだ!
次の日へ | 前の日へ |
日記トップへ | HPトップへ |