時間が止まっている

 プー太郎生活331日目。

 朝起きて行く所があるのはいいな。今日も、前の職場に朝っぱらから駆けつけたのであった。

 高田馬場から山手線に乗って新宿に向かったら、横を走る埼京線が止まっていた。土曜に電車が遅れるとは珍しい。

 職場に着いたら、号泣組翁がいなかった。翁が利用する東海道線が埼京線の遅れの影響を受けたくせぇ。

 翁が来ていないことで相撲君が、
「昨日のハードな仕事でエネルギーが切れたんじゃないですか」と言った。

 相撲君は、翁のことがまだまだわかってねぇな。翁に限って、そんなことはあり得ん。

 翁がウルトラマンだったら、ウルトラマンに変身してもエネルギー切れなど起こさず、地球上で延々と怪獣や宇宙人と戦うことができよう。

 むろん、翁が負けることはない。あのザトペック戦法に勝てる怪獣や宇宙人はいまい。たとえ相手がゼットンやガッツ星人であってもだ。

 今日の仕事も疲れる仕事であった。翁に、そんな素振りはなかった。げに恐ろしい男よ。

 今日で、女性インストラクターのライブから1週間か。とても1週間しか経ってないとは思えん。

 遙か昔のように感じる。わしの中では、時間が止まっている。

 ライブが始まる前に衝撃の一言を告げられた。
「このところ3週連続で水曜が休みだけど、どうしたの?」と聞いたら、「私、2月でティップネスを辞めるの」と言われ、吐き死んだのであった。

 なぜ、もっと前に言ってくれなかったのか? ライブの数日前に告げたら、ライブに来てくれないと思ったのか? 

 
「あれっ、言っていませんでしたっけ?」というのが、よりショックであった。よりショックだった理由については、多くを書かなくてもわかろう。

 ライブから1週間もしないうちに、ティップネスでの別れが訪れようとは、誰が想像できたであろうか? わしは、まだ信じられない。

 明日は、11時出勤だ。明日は、翁とのツーショット出勤である。

 今、異常にストレスが溜まっている。明日は、翁を相手に憂さを晴らしたい…。

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ
時間が止まっている