都立に負けやがった

 プー太郎生活372日目。

 昨晩は眠りが浅かった。弟のマンションの傍にある一軒家をプライスダウンして買うつもりだったのに、高値のまま売れてしまったからである。

 本当に好事魔多しだな。女性インストラクターが辞めてしまったことといい、今年も悪いことばかりじゃねぇか。

 その一軒家に買い手がついたのは、黒田のせいだ。野郎がマイナス金利を導入したことで、ローンを組み易くなったのと無関係ではあるまい。

 黒田、つくづく使えねぇ。ゲンダイが日銀の黒田を
「悪い黒田」、カープの黒田を「良い黒田」と書いたことがあるが、まさにその通りである。

 ヤンキースの試合がデーゲームだったので、ライブで田中のピッチングを見ることができなかった。また手痛い一発を浴びたとは、ガードが甘い雀士のようだ。

 岩隈のピッチングは良かったのか悪かったのか、ようわからん。本人は
「粘れた」と言っていたようだが。

 イ・デホがマリナーズの8番を打っていた。挙句、代打を送られた。

 こうしてみると、メジャーで主力を張っている選手って、とんでもないんだな。あらためて、そう思ったわ。

 今日のレンジャーズ−マリナーズでは、2−2の7回表に前ヤクルトのバーネットが登板した。

 バーネットはヤクルトを裏切って読売に移籍したペタジーニやラミレスとは違うので、バーネットを応援した。

 が、青木にタイムリーを打たれるなど2失点し、1イニング持たなかった。

 こりゃあ、マイナーに落とされるな。メジャーはシビアだからな。

 昨日は
「計算外だよ、玄大佐」のことが起こったので、メジャーの結果をチェックする余裕がなかった。

 で、今日の放送中に、
「昨日、レンジャーズはプリンス・フィルダーの1安打だけでした」とアナが言ったので、「さすがキングだな」と、ヘルナンデスの剛腕ぶりに舌を巻いた。

 ところが、レンジャーズが勝ったくせぇ。ヘルナンデス、クソハガい。

 あに? 早実が都立・昭和に負けただと? それも、2−6で、2点しか取れなかっただと? 

 春季大会で2回戦で負けたということは、夏の予選はノーシードとなる。ノーシードもクソも、都立に不覚を取った時点でダメよ。

 マスコミの連中は、早実の甲子園出場を願っていよう。わしは、強いチームが予選を突破すべきだと思っているので、今年の早実に思い入れはない。

 今日の読売−阪神は、阪神が勝てる試合ではなかった。読売が5回で3−0にした時点でチャンネルを変えたのは書くまでもない。

 あんだ、あんだ。今日もヤクルトの先発、ボロボロじゃねぇか。

 13日に神宮球場に観戦に行くのに、こんな状態で読売と伍して戦えるのか? 

 当日は、読売ファンからアンチに改宗したドクターも参加することになった。

 もし途中で大差がついたら2人で帰る。そして、キムラに変身だ。

 その昔、正月に2人で池袋の某店で姫始めをしたことがある。当日までに店に当たりをつけておきたい。

 あ゛〜、今日もいいことが何にもナイマンだった。明日も不毛な日か。このまま廃人へ一直線だ…。


次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ
都立に負けくさった