最悪の試合だ

 プー太郎生活409日目。

 狂った。今シーズン、最悪の試合だ。

 試合経過を書く気になれん。それほど吐いている。

 敗因を1つ挙げれば、ツーアウト2塁の場面で、ウドの太田にフォアボールを与えたことである。アンパイを簡単に歩かしてはダメだって。

 クソ〜、今日の展開で負けるかよ。まさに説明の仕様がない負け方であった。

 若い頃だったら頭に血が昇って、今晩は寝られなかったであろう。そして、明日は出前だ。

 それにしても、今日の桑田の解説は酷かった。読売一辺倒にも程がある。あんなの、解説じゃねぇ。

 もういい。話を切り替えたい。

 ヤンキース−ロイヤルズを見終わってから動物病院に向かった。今日は、混合ワクチンを打ちに行ったのである。

 しかし、動物病院に着くまでが大変だった。今日に限って、小太郎が全く歩いてくれなかったのである。

 なので、ケージの中に入れて動物病院まで行った。おかけで汗だくになった。

 着替えのシャツを持って行って正解だったわ。何事にも、備えあれば憂いなしだ。

 というわけで、今日も、火曜に診てもらったベテランの女医を指名した。
「指名は得意だ」と、何度も言わせるな。

 まず、小太郎が歩かなかった理由を聞いてみた。そしたら、
「暑かったからでしょうね」という答えだった。

 女医によると、真夏は敢えて散歩する必要はないとのことであった。今年は、そうしよう。

 混合ワクチン代が8000円近くして、吐いた。危うく田村になるところであった。

 帰りもケージに入れて運んだ。無理は禁物だと思ったからである。

 6日目を終わって、全勝が白鵬と稀勢の里だけになった。まあ、稀勢の里の方が先に負けるだろうな。

 稀勢の里が白鵬との直接対決まで全勝で行けば盛り上がるが、それは難しいと思われる。

 照ノ富士、まじでヤバいな。今場所は出前を取って、怪我の治療に専念すべきではないか? 

 いかん。まだ吐いている。納得がいかん!

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ
最悪の試合だ