アニマルドック
プー太郎生活423日目。
気象予報士ども、使えん。午前中の雨の予報を当てくさった。
おかげで、動物病院までタクシーで行くという甘い道を選ばざるを得なくなったじゃねぇか。
アニマルドックのガイドには、「医者を指名できる」と書いてあった。が、あらかじめ医者が決められていた。
それじゃ、指名&予約してキムラ店に行ったのに、「すいません、『休む』という電話が入りまして…」と言われて指名ができなかったのと同じじゃないか。
実際、指名したキムラ嬢の出前はシャレにならなかった。店まで出向いているから帰るのもハガいので、代わりの姫を写真指名した経験が何度かある。
閑話休題。担当の獣医は、若い女医であった。感じが良かったし、別に不満は抱かなかった。
あに? 容姿だと?
動物病院はキムラ店じゃねぇ。容姿など、どうでもいい。
いや、良くねぇ。綺麗な人がいいに決まっとる。
4時間は検査に要するとのことであった。そんなもん、待合室で、まだ読んでいない昨日のゲンダイを読んで時間を潰すだけよ。
が、30分ほど待合室に居たら、「すいません。検査が終わるのは午後4時から5時になりますので…」と、動物病院の受付の姉ちゃんに言われて追い出された。
仕方がないので、近くの公園のベンチに座って、昨日と今日のゲンダイを目を通しながら、病院からの呼び出しを待つことにした。
その頃には雨が上がっていたのは幸いであった。濡れていたベンチは、ハンカチで拭いた。
わしは、こう見えてもハンカチは常に携帯しているんじゃい。それも、ある意味、マザコンの影響と言える。
昨日のゲンダイの記事で目を引いたのは、「春・関東V→夏・甲子園切符、最近10年間で30%のワケ」である。
優勝したがゆえの油断や他校からマークされる重圧などが、その要因か。
それでも、昨年の春・関東Vの浦和学院が、埼玉大会で超かわい子ちゃんの白岡に負けた理由がわからん。
ちなみに、30%に該当する3校は、08年の木更津総合、11年の習志野、13年の浦和学院である。
それにしても、待ち時間が長かったわ。終了時間を聞いていたものの、えれぇイライラしたわ。
で、検査結果であるが、まず体脂肪率が高いことを指摘された。正常値が25〜30%のところ、小太郎は35%だという。
また、体重も500gほど標準より多いと言われた。やはりオヤツを与え過ぎていたくせぇ。
力石の減量まではとはいかずとも、今日から減量させる。
それと、小便の検査の結果、尿石があるとの診断が下った。それで、1か月後に再検査と言われた。
尿石は、水分を多めに取らせることで消滅するくせぇ。今日から水をたくさん与えよう。
ん? となると、減量作戦とは二律背反になるな。ボクサーの減量ではないから、水は構わんだろう。
ともかく、オヤツはやらん。それで胃の負担も軽くなって、吐くこともなくなってくれ。
血液検査の結果は、「後日、封書で送ります」と言われた。異常がなければいいのだが…。
帰りもタクシーを利用した。検査後は、あまり歩かせない方がいいとのことであったのでな。
昨晩からタクシーに3回も乗るとは、「計算外だよ、玄大佐」。
今日のアニマルドックは無料であった。再検査の料金も無料か?
そうとは思えん。再検査で病院に行く際は、田村でないようにしよう。
しかし、読売、弱いな。菅野で満を持しての試合でも、絵に書いたように0−1で負けるたぁよ。
これで借金生活か。永久に借金生活をしてろ。
明日は、故じじぃの四十九日に出る。午前11時に町田近くまで行くので、8時に起きなくてはならない。
明日は、食事が出るというのが不安だ。最低でも3品は残すことになろう…。
次の日へ | 前の日へ |
日記トップへ | HPトップへ |