舛添に激怒

 プー太郎生活433日目。

 ティップネスから帰ったら、固定資産税と住民税の納付書が郵送されていた。

 固定資産税は去年と同じであったが、住民税が昨年より大幅にアップになっていて吐いた。デカピンのレートで大負けした額たぁ。

 まじで目眩を起こした。そして、舛添に怒りの矛先が向いた。

 あの野郎、フザケるにも程がある。第三者もクソも、奴が選んだ時点で第三者じゃねぇ。阿部四郎にレフェリーを頼むようなものだ。

 しかし、舛添って、こんなにシャワシャワだったのか? 調査結果発表って、そんなもん、逆効果以外の何物でもない。

 そんなこともわからんとは、小学生以下の知能だ。国際政治学者が聞いて呆れる。

 辞任しないも何も、自民党から引きずり下ろされよう。舛添に居座れた日にゃ、参議院選で票を大幅に減らすのは自明だからな。

 いや、それなら奴が知事のままの方がいいな。自民党が参議院選で勝つことは絶対に許されん。

 1つ言えるのは、舛添の税金使い放題は、氷山の一角であることである。税金で私腹を肥やしている奴はゴマンといよう。

 怒りまくりながらメシを食ったので、一昨日の残りの七分粥が余計にまずかったわ。生卵をぶっかけても、美味しく感じることはなかった。

 言っとくが、残ったメシを炊飯器に入れておくバカはしなかったぜ。ちゃんとタッパに移し替えて、冷蔵庫に入れておいたわい。

 明日はサッカーの日本代表の試合があるので、炊飯器は使わん。ティップネスが終わってから吉野家でメシを済ませる。

 明日のボスニア=ヘルツェゴビナ戦は、ボスニア=ヘルツェゴビナがベストメンバーで、最初から本気を出してくれば、まず日本に勝ち目はない。

 ボスニャックが母国に負けたら、どういう言い訳をするのか、蓋し見ものである。

 今日のスポーツ紙の一面は、ほとんどが大谷の163kmであった。が、上には上がいる。ヤンキースのクローザーのチャップマンが166kmを出した。

 驚くのは、チャップマンの防御率が2点台であることである。チャップマンが打たれることがあるというのは信じられぞうだ。

 話は戻って、今の時期が、給料から天引きされない奴に住民税が送付される時期とは、舛添もざまぁだな。

 わしのように怒りを増幅させた奴がほぼ100%だろうから、都庁とかに抗議の電話が殺到しよう。ただし、舛添に投票した奴に文句を言う資格はねぇ。

 舛添のツラを見たくもないので、今日はニュースを見ん。このところ怒りまくっているのは気のせいだろうか…。


次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ
舛添に激怒