引きが弱ぇ
プー太郎生活468日目。
田無駅前にアスタという商業施設がある。そこで6月11日から7月18日までジャンボ福引きというイベントが行われている。
その期間、アスタ内の店で買い物をすると、500円につき1枚シールをもらえる。そして、そのシールを10枚集めると、1回ガラガラを回せる権利を得ることができる。
わしは、昨日まで20枚シールを集めた。なので、2回ガラガラに挑戦できる。
で、今日、満を持して福引きを行っている場所に行った。そこにはガラガラが3台あり、5、6人客が自分の番を待っているという盛況ぶりだった。
その3台のうち、一番手前の台の担当者がかわい子ちゃんであった。その子のところで回して、わしの引きの強さを見せたる。
と思っていたら、本当にその子の台で回すことになった。こうなったら、役満をツモるしかない。
が、2回とも10等の赤玉が出くさりやがった。姉ちゃんに、「引きの弱いおっさん」と思われたことであろう。
実際、この引きの弱さはシャレにならん。ポケットティッシュなど、いらん。わしの1万円を返せ!
1等の旅行券が当たれとは言わん。せめて9等の500円のアスタ商品券くらい引けんかい。
というか、本当に1等の旅行券の玉が入っているのか? もし1等の玉を始めから抜いていたら、福本伸行も真っ青のイカサマだ。
それにしても、10等の名前がスマイル賞というのが許せん。10等を引いた奴は誰もが吐くのに、スマイル賞とはフザケるにも程がある。
まあいい。来年、生きていたら、必ずリベンジしてやるからよ。
あに? 清宮がホームランを打って、早実が大勝しただと?
相手は、相当のかわい子ちゃんだったくせぇ。今日の試合は参考外だな。
日大三の苦闘ぶりに驚いた。9回裏に3点差をまくっての10―9ねぇ。今年の日大三は投手力がシャワシャワなのだろう。
二松学舎がコールド発進か。しかし、大江が初回に1点取られたのが引っ掛かる。
わしは、二松学舎が優勝できないような気がしてならん。理不尽な選考で選抜大会に出られなかった高校が夏の予選を勝ち抜けなかった例は枚挙に暇がないからである。
あんだ、今日の大相撲は。稀勢の里も白鵬も負けるたぁ。
稀勢の里が栃煌山に不覚を取った時は、今場所後の横綱昇進は絶望だと思った。それが、よもやの白鵬の黒星でわからなくなった。
協会としては、稀勢の里が優勝さえすれば、強引に横綱にさせるはず。白鵬のあり得ない負けに協会幹部は小躍りしたことだろう。
しかし、応援メッセージに吐いた。そんなのを大相撲中継にまで持ち込むな。
アナが応援メッセージを読み上げる度に耳を塞いでいた。わしは、綺麗ごとが嫌いなんじゃい。
ともかく、今日で優勝争いが混沌となった。その方が見ている方は面白い。
さ、明日は引き籠りデーだ。そういう日があってもいいだろう…。
次の日へ | 前の日へ |
日記トップへ | HPトップへ |