いきなり窮地

 プー太郎生活518日目。

 かぁぁ。いきなり窮地に立った。

 まじでロシアに行けんぞ。そのくらい今日の負けは致命的である。

 敗因は多々あるが、まずは主審にアヤをつけたい。あんだ、このクソレフェリーは! 

 UAE寄りの笛はもちろん、浅野のゴールは見落とすわ、後半のロスタイムは少ないわで、どうしようもない奴だった。

 そもそも、UAE絡みの試合でカタールのセットという審判構成がおかしい。審判がカタールのセットと知った時に嫌な予感がしたら、その予感が当たった。

 というか、あいつら、UAEから金をもらったんじゃないか。UAEは腐るほど金を持っているからな。

 日本は、ミスから失点したのが痛かった。ミスをしたら勝てんよ。

 やはり長友と柏木の欠場が響いた。特に柏木の不在がハガかった。

 柏木の代役の大島がまるでダメだった。大島はミスを連発しただけでなく、組み立てもできなかった。

 が、それを言うのは酷というもの。代表デビュー戦が今日の試合って、そりゃ、どう考えたって、采配ミスよ。一刻も早くボスニャックを更迭しろ。

 攻撃も冴えなかった。松木が喚いてように、交代選手が全く持ち味を発揮できなかった。

 それに、香川も消えている時間が多かった。清武の交代じゃなくて、香川の交代が適切だったんじゃないか? 

 それにしても、初戦のホームゲームで負けるとは、
「計算外だよ、玄大佐」もいいところ。

 こりゃあ、次のタイとのアウェイ戦も勝てるとは限らんぞ。タイのクソ暑さが問題だ。

 ともかく、グループ1位だけが勝ち抜けじゃないと、気持ちを切り替えるしかない。って、それは無理よ。

 あに? インドネシア戦のスコアは35−0だと? 

 5回表でコールドになったってことは、5回裏があったら、40点以上の差になったわけだ。

 しかし、35−0とは、野球になってないな。麻雀を覚えてたての奴を相手にしたって面白くないのと同じだ。

 藤嶋が5回を完全試合というのは、藤嶋には悲しいことである。インドネシア戦の先発とは、事実上、投手としては戦力外みたいなものだからな。

 こうしてみると、昨日の台湾戦に勝ったのは大きい。韓国と準決勝で顔を合わせるのと決勝で対戦するのとでは大違いである。

 準決勝の韓国−台湾は蓋しみものだな。韓国が足元をすくわれんものか。

 ウゲェェ。嘔吐が止まらん。

 今晩、うなされるのは必至。明日も、終日、吐いていよう。


次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ
いきなり窮地