自転車が配送される

 プー太郎生活625日目。

 午前10時から午後2時に掛けて、在宅の仕事をしていた。わしにしては珍しく集中していたので、その間は、電車の騒音は気にならなかった。

 ということは、とっつぁんが言っていたように、電車の騒音は大したことはないのか? たぶん、そうなのだろう。

 せっかく乗っていたのに、2時過ぎに自転車が配送されてきた。それで集中力が切れるのが、わしである。

 自転車を受け取りにマンションの外に出たら、あまりの寒さに吐いた。それでも手に入れたからには自転車に乗るのが、わしだ。

 自転車で10分ほどの100円ショップに行った。クソ寒いのに、そこでアイスを買ったのだから、何が何やら訳がわからん。

 ともかく、自転車を運転できたのは良かった。何年振りに自転車を漕いだのかわからないほど久しぶりだったので、少し不安があったことは確かである。

 帰宅してゲンダイを読んでいたら午後5時になった。午後5時くらいから電車の本数が多くなる。

 となると、電車の騒音と闘わざるを得なくなる。午後5時からの時間が嫌いだ。

 そんな折、二重窓の業者から電話があった。そして、1月6日の午後1時半に工事に来ることを告げられた。

 1月6日は、ちょうど3週間後だ。長ぇ。

 しかし、二重窓にして、本当に騒音が軽減されるのであろうか? もしダメだったら、夕方のラッシュアワーの時間は図書館に避難したる。

 小太郎には気の毒だが、それしか術がない。幸いにして、図書館は自転車で5分ほどの所にある。

 日ロ首脳会談のニュース番組は、一切見とらん。安倍の舌足らずの声など、聞きたくもないわ。

 だいたい、あのロシアが北方領土を返還するわけがねぇ。経済援助だけを引き出すというロシアのやらずぶったくりは、最初からわかっていたことだ。

 明日は、元上司、大納言らが参加するОB会がある。むろん、号泣組翁も来る。

 明日は日記のアップが遅れると思われる…。


次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ
自転車が配送される