連日の不幸の手紙

 プー太郎生活661日目。

 「au one ne『ホームページ公開代理サービス提供の終了について。

 
平素は、KDDIのインターネットサービスau one netをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 これまで長らくご愛顧いただいておりました
ホームページ公開代理サービス』
につきまして、ご利用者数の減少に伴い、2017年10月31日を持ちまして終了させていただきます。

 お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒、ご理解のほどをお願い申し上げます」


 KDDIからの封書を読んで、ガッツ星人の最期のような混乱状態に陥った。

 何が、
「ご理解のほどを」だ。理解できねぇ。

 仕方ない。9月末までに別のサービスに引っ越すとするか。

 他のサービスでは月200円ほど掛かるくせぇ。本当に、そんな額で済むのか?

 以前、ejnetのサイトからauのサイトに引っ越したことがあるので、何とかなるだろう。しかし、引っ越すの、うざってぇ。

 
「ご利用者数の減少に伴い」って、江藤の麻雀ルームじゃねぇぞ。

 
「拝啓 

 日頃、格別のご贔屓をいただき、誠にありがとうございます。

 さて、この度、当麻雀ルームはお客様の減少により閉鎖することになりました。

 次回の開催で最後にしようと思っています。

 つきましては、最後の勝負の開催にふさわしいお客様4名募りたいと思います。

 参加資格は金50億の見せ金。どなたか持ち金を無くすまで勝負を続けます。

 1日12時間、休憩12時間、決着がつくまで続ける所存です。

 この趣旨に賛同される方は、当方までご連絡下さい。

 開催は1週間後。定員4名となり次第、打ち切りとさせていただきます」


 見せ金50億か。ノンフィクションだったら、孫や三木谷などが代打ちを立てて参加するに違いない。

 それにしても、2日連続で不幸の手紙とはクソハガい。ティップネスの帰りにゲンダイをnanacoで買った際の残金が666円だったので、何か嫌な感じがしたら、案の定だった。

 引っ越しのやり方がわからなかったら、J:CОМの人間を呼びつける。プロバイダーをJ:CОМに替えてやったのだから、ホームページの引っ越しくらい手伝ってもらわんとな。

 連日の不幸の手紙ショックを、明日の号泣組翁とのデートで払拭したい。

 しかし、しかし、au、使えん!

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ
連日の不幸の手紙