うどんの恨み

 プー太郎生活667日目。

 今日は、昨日、一昨日ほどのザトペックにはならなかった。しかし、帰宅時間は9時を過ぎた。

 なので、録画した番組を見る余裕はなかった。小太郎にメシをやってから散歩に連れて行ったのでな。

 散歩から帰って風呂に入り、クソをした。それでもゲンダイを読む時間だけは確保した。

 しかし、安倍も、どうしようもねぇな。当初、籠池とかいうヤバい奴を持ち上げていたのに、情勢が悪いと見るや、切り捨てようたぁ。

 それじゃ、ネズミ男だ。こんな奴を支持する奴の気がしれん。

 今日は、号泣組翁と蕎麦屋に行った。その蕎麦屋は値段が高いので忌避していたのだが、今日で閉店ということで、翁が行きたい素振りを見せたので、その店で食事を共にしたのである。

 店の壁に閉店する理由が書かれた紙が張ってあった。
「店主が高齢のため」か。

 それで職を失う従業員はハガいな。ただ、店主は天寿を全うしたようなものだから、悔いはなかろう。

 客が少ないことで潰れた信玄亭のオヤジは、さぞや無念であったろう。信玄オヤジは、今、何をしているのか?

 今日、わしが注文したのは、かつ丼セットである。かつ丼セットは、かつ丼、うどんorそば、サラダ、漬物という構成であった。

 何で、蕎麦屋でサラダが付いてくるんだよ。当然、翁にやった。

 わしは、熱いのはうどん、冷たいのはソバという主義である。だから、うどんをオーダーした。

 なのに、ソバが来やがった。従業員がミスったくせぇ。

 ったく、最初で最後の注文で、何で、そんなことになるんだよ。うどんの恨みを忘れんぞ。

 あらっ。侍ジャパンの試合があったのか。あまりの忙しなさで気がつかなかったわ。

 今日は投手陣がボコボコにされたのかよ。打線も湿ったままか。

 こりゃあ、いよいよもってシャレにならなくなってきたな。決勝ラウンドに進出できるとは、とても思えん。

 あ゛〜、明日で翁とのデートが終わる。今から、その寂しさを噛み締めている…。

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ
うどんの恨み