虚しいシャミ

 プー太郎生活692日目。

 今日は、サッカー好きの兄ちゃんがいた。兄ちゃんと話したのは19日振りである。

 兄ちゃんが異動とかでなくてよかったぜ。というのも、サッカー好きの兄ちゃんだけがティップネスでの会話相手だからである。

 兄ちゃんにも、サッカーの話ができる相手が同僚や会員にいないのだろう。わしと顔を合わせると、堰を切ったように日本代表の話をし出した。

 兄ちゃんも、UAE戦をライブで見ていたそうである。UAE戦をライブ観戦してないわけないわな。

 兄ちゃんは、日本代表のタイ戦における不出来に吐いていた。確かに、あの試合はしょうもなかった。

 レッズ命の兄ちゃんは、柏木の代表選出を訴えていた。わしも同意だ。

 ボスニャックは、なぜパッサーを選ばないのか? ボスニャックの選出がシャワシャワなのは疑いようがない。

 わしは、兄ちゃんに、
「別に1位抜けする必要はないのだから、サウジが抜け出すのは構わない。オーストラリアを落とすことが重要」と説いた。それは釈迦に説法か? 

 レッズが好調なので、兄ちゃんは終始、機嫌が良かった。が、わしは不機嫌であった。読売が調子いいのでな。

 兄ちゃんには、
「仕事でしばらく来れなかった」とシャミを引いた。わしが選抜をティップネスより優先させたとは、兄ちゃんは夢々思っていまい。

 それにしても、虚しいシャミだ。ふっ、哀れだね、どうにも。

 それはそうと、水曜の午後1時からのフラメンコレッスンは3月で終わってしまったのか? フラメンコレッスンは、パワートレーニングルームのフリースペースで行われていたのだが…。

 フラメンコレッスンはインストラクターが美人で、参加者も美人の金太郎アメであったので、その様子を見るのを水曜の楽しみにしていた。ったく、わしから数少ない楽しみを奪うなよ。

 読売が開幕5連勝たぁ、フザケやがってぇ。ますます不機嫌になった。

 もういい。明日から読売の試合を見ねぇ。

 クソ〜、左耳から水が抜けん。クロールで泳いでいる時に、左耳にプールの水が入ってしまったのである。

 まあ、一晩寝れば何とかなろう。何とかならなかったら耳鼻科に行くまでよ。

 しかし、何から何までハガい。

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ
虚しいシャミ