Aランク校の予想
プー太郎生活793日目。
今日のライバル対決は仙台育英の快勝だった。東北としては、雨でぬかるんだグラウンドが自分らに不利に働いてしまった。
仙台育英が選抜に出場した際は、全スポーツ紙が仙台育英を、早実、履正社とともにAランクとした。しかし、前評判が高くなかった福井工大福井に逆転負けした。
わしは、先の選抜で「most disappointed team」は仙台育英だと思っている。早実は、あのシャワシャワ投手陣では早期敗退も仕方なかった。
今日の試合は中盤までライブ中継で見ていたが、放送席に両校のOBが招かれていたのには違和感を覚えた。
そういうのは止めぇ。アナと解説者だけで十分だ。
両校のOBといえば、ダルビッシュがドジャースに移籍したな。その煽りを最も受けるのは前田ではないか?
今はカーショウが故障者リスト入りしているから、すぐにローテ落ちすることはないだろうが、カーショウが復帰したら、前田は中継ぎに降格となろう。
今日で予選が終了した。今年ほど波乱が少なかった予選も、そうは記憶にない。
番狂わせではなかったものの、浦和学院と早実の敗退に吐いた。死んだ子の歳を、まだしばらく数えさせてもらう。
明日は、日刊スポーツを買う。目的は書くまでもない。
Aランクをデフレにするなら、作新学院、花咲徳栄、横浜、中京大中京、大阪桐蔭、広陵、秀岳館だろう。
インフレならば、仙台育英、作新学院、東海大菅生、花咲徳栄、横浜、中京大中京、大阪桐蔭、神戸国際大付、広陵、明徳義塾、秀岳館、興南か?
わしは、中京大中京、大阪桐蔭、広陵、秀岳館を大会4強と見ている。その辺は、朝日の記者座談会を待ちたい。
あに? 早稲田佐賀をどう評価しているだと?
10年前の再現はあり得まい。前にも書いたが、早稲田佐賀が優勝したら、号泣組翁と共に腹を切る。
全体的に今年は波乱含みである。昨年の横浜、履正社といった超A級のチームが見当たらないないし、昨年と違って好投手が少ないからである。
今日は1日。というわけで、「近代麻雀」で‘アカギ’を立ち読みした。
もういい。このまま闘牌シーンがないまま終われ。
かぁぁ。ヤクルトが読売に逆転負けした。ヤクルトに期待したわしがバカだったわい。
下手したら、読売が2位になるかもしれんな。そしたら暴れる。
今、金曜の抽選で頭がいっぱいだ。それは幸せなことなのかもしれん…。
次の日へ | 前の日へ |
日記トップへ | HPトップへ |