「干渉」
プー太郎生活814日目。
昨日の日記で変換ミスをしたのを自分で気がついた。それは、昨晩の10時過ぎであった。
「感傷に浸る」を「干渉に浸る」としてしまったのである。ったく、三国干渉じゃねぇぞ。
今日のスポニチに、「プロが選ぶベストナイン」と「スポニチが選ぶベストナイン」が掲載されていた。以下が、それである。
≪プロが選ぶベストナイン≫
投手 清水達也(花咲徳栄3年)
捕手 中村奨成(広陵3年)
一塁 中川卓也(大阪桐蔭2年)
二塁 小玉佳吾(東海大菅生3年)
三塁 林晃汰(智弁和歌山2年)
遊撃 西巻賢二(仙台育英3年)
外野 西川愛也(花咲徳栄3年)
外野 増田珠(横浜3年)
外野 植田拓(盛岡大付3年)
≪スポニチが選ぶベストナイン≫
投手 綱脇慧(花咲徳栄3年)
捕手 福井章吾(大阪桐蔭3年)
一塁 安原健人(天理3年)
二塁 多田祐汰(三本松3年)
三塁 飯島大夢(前橋育英3年)
遊撃 田中幹也(東海大菅生2年)
外野 浜田太貴(明豊2年)
外野 藤原恭大(大阪桐蔭2年)
外野 丸山和郁(前橋育英3年)
あに? 捕手のベストナインが福井だと?
あんだ、そりゃ。スポニチの記者は大会を見ていなかったのか? 中村がベストナインでないなど、あり得ん。
それと、セカンドが千丸でないのも不思議だ。千丸なくして花咲徳栄の優勝はなかっただろうによ。
甲子園大会が終わっての「干渉」に浸っている暇もなく、31日のオーストラリア戦の日本代表が発表された。
わしは、すでにオーストラリア戦モードになっている。わしは切り替えが速いんじゃい。
代表のメンバーを見て、「デタラメ・ボスニャックが珍しく順当に選んだな」と思った。怪我で試合に出ていない大迫を選出するバカはしなかったし。
ボスニャックは、大迫の代わりに誰をワントップに起用するのか?
プレミアリーグで2得点の岡崎か? それとも、本田か?
ボスニャックは、ワントップでなくとも本田を先発させるだろうな。ったく、本田と心中して、どうするんだ!
と思ったら、大迫が選ばれていた。やはり、あの野郎、デタラメだ。
日本−オーストラリアの前日に、UAEのホームでUAE−サウジが行われる。UAEの死に馬キックに期待してはいかん。
UAEがサウジに勝ったとしても、オーストラリアに引き分けたらクソハガいことになる。サウジのホームで引き分け以上は厳しい。
今日は木曜日。なので、ティップネスに行ってきた。
先週の木曜は大会9日目だったのか…。「干渉」に浸っているわしである…。
次の日へ | 前の日へ |
日記トップへ | HPトップへ |