3年ぶりの健康診断

 プー太郎生活882日目

 今日のアストロズ−ドジャースは凄まじい試合となった。そんなもん、途中で見るのを止めてティップネスに行ってられるか。

 5時間17分の死闘は、アストロズが13−12でサヨナラ勝ちした。いやぁ、痺れたわ。

 レベル、迫力、雰囲気。いずれも日本シリーズとは雲泥の差だ。同じ野球とは思えん。

 今日の負けは、ドジャースにはダメージが大きい。エース・カーショーが崩れ、絶対的クローザーのジャンセンがイニング跨ぎしてサヨナラ負けを喫したしたのだから。

 ドジャースにとって救いなのは、あとの2試合をロサンゼルスで戦うことである。ただ、第6戦の相手先発がバーランダーというのはハガい。

 もし第7戦までもつれたら、第7戦の先発はダルビッシュだろう。この前のようなピッチングは許されんぞ。

 それにしても、NHKのアナと解説の斉藤隆は大変だったな。およそ6時間もションベン&クソに行けなかったとはよ。

 ティップネスに行きそびれたことから、4時から近所の医院で健康診断を受けてきた。健康診断の期限が明日までだったので、ちょうど良かったわ。

 患者がいなかったので流行っていないのかと思いきや、帰り際、立て続けに若い女性が来院した。2人とも美人だったのが納得いかん。

 医者は、わしと同じくらいの歳か? 感じは、そんなに悪くなかった。

 が、
「去年は健康診断を受けていないので、去年のデータはありません」と言ったら、明らかに吐いていた。

 その医院はインフルエンザ予防接種の料金に消費税が掛からない3000円なので接種を申し出たら、
「今日は血を抜いたので、できません」と言われた。

 わしはアカギかよ。って、そりゃ、そうだわな。

 仕方ない。健康診断の結果を聞きに行く日に打ってもらうか。

 ちなみに、その医院の受付は、医師の奥さんと思われる女性だった。昔は、けっこう綺麗だったと思われる。

 健康診断といえば、今日、市役所から眼科検診の受信案内が届いた。1000円で眼底検査など詳細な検査をしてくれるとのことなので、9月にネットで申し込んでいたのである。

 申込者が多い場合は抽選とのことだったから、抽選に受かったくせぇ。清水寺で3連続凶を引いた、わしの引きを甘く見てもらっては困る。

 あに? 木枯らし1号が吹いただと?

 これから冬まで鬱一直線だ!

 

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ
3年ぶりの健康診断