ラストワンになる
プー太郎生活940日目。
午後1時からトリミングを受けてきた。いつものトリマーにトリミングしてもらうのも、今日が終わってラストワンとなった。
なぜ、辞めてしまうのか? さすがに、よう聞けんかった。
1月のトリミングは7日に受ける予定であった。が、1月の予約を取る際、「担当のトリマーが7日はお休みをいただいていまして…」と言われ、今日にしたのである。
その時、少し違和感を覚えた。担当のトリマーが日曜に休みを取ることがなかったからである。
違和感といえば、いつも居るトリマー2人が今日も1か月前の日曜も居なかった。その2人は退職したのだろうか?
もしかして、待遇が悪いとかで、全員でケツをまくったのか? その辺はナゾである。
いずれにせよ、担当のトリマーが2月でいなくなってしまう。そう思うと吐かざるを得ない。
トリミングからの帰途は雨だった。まさに涙雨であった。
帰宅して、すぐに風呂に入った。風呂から上がって、録画した高校サッカーの決勝戦を再生した。
録画された時間を見るバカはしなかった。録画時間がわかると、延長戦だったかどうかがわかるからである。
試合は期待に違わず白熱し、アディショナルタイムに前橋育英が決勝点を入れた。前橋育英の勝利は、試合内容からして順当だったと言える。
しかし、今大会の日程は無茶苦茶だった。事実上、大会が9日間というのは異常だ。
それじゃ、2回戦から登場のチームが圧倒的に有利じゃねぇか。来年は日程を再考してもらいたい。
昨晩、tvkで「帰ってきたウルトラマン」を見て、冬木透氏が天才音楽家であることを再認識した。どの曲も素晴らしいの一語に尽きる。
それにしても、岸田森が若いな。得難い俳優だったのに早世したのが惜しまれる。
これからまた「帰ってきたウルトラマン」第1話を見る。だから、わしは暇人なんじゃい。
明日からプー太郎の本領発揮と行くか。平日の昼間に散歩しているのを見られるのがハガい…。