「ホームラン」
プー太郎生活980日目。
今朝、寝坊した。それでティップネスへの参上は午後1時となった。
1時間違うとトレーニングルームの顔ぶれがいつもと少し異なる。それには違和感を覚える。
で、ストレッチをやっていたら、見たことがない清楚な感じの美女がDVDの途中から参加した。歳は30代半ばか?
すかさず結婚指輪をしているかをチェックした。チェック魔の号泣組翁の教えを実行したまでよ。
そしたら、指輪は何にもナイマンであった。ということは独身か?
何とかお近づきになりたいものである。わしも、まだ枯れていないんじゃい。
ティップネスを辞してから、ティップネスが入っているビルの1階にある本屋に立ち寄った。「ホームラン」の選抜ガイド号を立ち読みするのが目的であった。
しかし、今年は本屋に並ぶのが遅かったぁな。例年、「ホームラン」が最も早く発売されるのだが…。
「ホームラン」の大会展望は良かった。智弁和歌山の存在をネグレクトしたベースボールマガジンの選抜ガイド号にストレスを感じていたので、より納得した。
「ホームラン」は、大阪桐蔭を追う1番手として明徳義塾を挙げ、その2校に続く高校を、東海大相模、東邦、智弁和歌山としていた。
わしの順位づけは、1位・大阪桐蔭、2位・東海大相模、3位・智弁和歌山、4位・明徳義塾、5位・東邦である。
「ホームラン」も、聖光学院をB評価としていた。部史上で最高と言われる打線が神宮大会で脆さを露呈したことで評価を下げたくせぇ。
やはり安倍のクソバカが羽生に直電話をしたのか。そのことを今日のゲンダイで知って、思っくそ吐いた。
土曜のゲンダイが、「憲政史上で最低首相による最悪国会」と書いていたが、まさに御意。
平昌オリンピックで安倍らのフザケた答弁がほとんどニュースにならないのは、マスコミがクソだからに他ならない。
明日は、翁に会いに行く。翁に人のチェックの仕方を再度習いたい…。