死に金
プー太郎生活982日目。
今朝、青汁と牛乳を混ぜたのを飲んだ。これを続ければ、ちったぁ腸の状態が良くなるだろう。
来年の検査でも大腸ポリープがあったら、定期購入の契約を打ち切る。そうならないことを願いたい。
今日は、正午にティップネスに着いた。パワールームに居た連中はいつもの顔ぶれで、一昨日見た清楚な美女には会えなかった。
その人とは時間が合わん。声を掛ける勇気はないし、お馴染みの顔ぶれだと何か安心するので、時間を変えるのは止めよう。
このところ、サウナとプールの順番をチェンジしている。サウナで大声でだべっている団塊野郎どもにキレそうになっているからである。
奴らがサウナに居る4時過ぎに、サウナから出てきた50代とおぼしきおっさんが、「うるさい。うるさい。あまりうるさいんで注意しましたよ」と、ロッカールームで60歳前後のおっさんに怒りをぶちまけていた。
やはりルーティンを崩して正解だった。今日、奴らとサウナで一緒だったら大喧嘩になっていたところだったわ。
ティップネスを辞してから、駅前のコンビニに寄った。そしたら、15日発売の近代麻雀が雑誌コーナーに2冊もあった。
が、紐で括られていて、立ち読みできない状態であった。思わず、「けっ」と言ってしまった。
15日発売でまだ売れ残っている不人気雑誌に、そんなことをする必要はあるまいによ。
2月15日号の近代麻雀の表紙は傀であった。「むこうぶち」がまだ連載中とは驚いた。
傀の「ご無礼」には、とっくに飽きとる。証券マンではないが、あんな奴はいねぇよ。
「むこうぶち」で好きなエピソードは、第4話の「死に金」である。
「死に金」か…。タキザワ、アベ、アホ後輩に貸している金が死に金になっとる。
むろん、このままでは済まさない。いずれ回収する。
夕飯は、ふるさと納税の返礼品として泉佐野市から贈られてきた三元豚がメインであった。医師に肉食の金太郎アメは禁じられているのだが…。
ま、青汁とで相殺だな。って、そうはならないか?
これからゲンダイを読む。ゲンダイでストレスを発散するのも大腸にとって良いことだと思われる…。