似非ザトペック
プー太郎生活986日目。
今日は、昼過ぎからザトペックになった。まじで疲れた。
しかし、わしのザトペックなど、似非ザトペック。号泣組翁に本物の凄さを見せつけられた。
ザトペックの前に、翁とサイゼリヤで昼飯を共にした。サイゼリヤは、おっさん2人の食事に最もふさわしい。
わしは、スパゲッティをオーダーした。自宅でスパゲッティが作ることができないので、スパゲッティを食べたかったのである。
年末の仲間内での忘年会で、「スパゲッティがうまくできん」と嘆いていたら、ムキリョクンが、「そんなもん、誰だって簡単に作れるでしょうが」と、呆れていた。
だから、できねぇんだよ。わしに、そういうのは無理なんじゃい。
サイゼリヤでサラダを注文するバカはしなかった。青汁を飲んでいるので、野菜類は抹殺している。
その代わり、ドリンクバーをつけたした。元を取るために、6杯もジュースを飲んでやったぜ。
今日で平昌オリンピックが閉幕したのか。帰りが遅くて、閉会式を見ることができなかった。
平昌オリンピックは予想以上に盛り上がったものの、聞き捨てならないのは、安倍が首相官邸から羽生や小平らに電話で祝福したという与太話である。
室井佑月がゲンダイのコラムで、「そんなのを、どうしてマスコミが嬉々として報道するのか」、「今回、安倍首相のしたことはみっともないし、無粋である」が書いていた。まさにその通りである。
それと、NHKに文句を言いたい。視聴者からのツイートを画面に出すなよ。
応援メッセージは、読み上げられている間、耳を塞いで聞かないようにしていたが、画面の左下に表示されるツイートは目障りで仕方がなかったわ。
昔のシンプルな放送に戻せ。放送スタッフは応援メッセージやツイートに悦に入っているはずだから、今後も続けるだろうな。
明日は、ザトペック中のザトペックになる。翁に人工呼吸をしてもらうかもしれん…。