男のジェラシー

 
 プー太郎生活1056日目。

 しまった。今日の大谷登板の試合はデーゲームだったのかぁ。

 ナイトゲームだと思って10時過ぎまで寝ていたので、大谷のピッチングを生観戦できなかった。ハガい。

 それもこれも、昨日の
「ワールドスポーツМLB」を見なかったのが原因である。「ワールドスポーツМLB」で今日の放送予定を知らせたはずなのによ。

 大谷が3勝目か。登板数が少ないことから考えても立派な数字である。

 これに焦っているのがダルビッシュであろう。いまだに未勝利たぁ。

 ダルビッシュは、大谷にジェラシーを抱いていると思われる。自分が日本人bPメジャーリーガーと思っていたところ、大谷にこれだの活躍をされてはな。

 実際、ダルビッシュより大谷の方がいい投手である。そのうえ、あのバッティング。バッティングがシャワシャワのダルビッシュからすれば、負けた感は半端でないはず。

 男のジェラシーというのは、女のジェラシーよりも性質が悪いと言われている。もっとも、ダルビッシュが大谷に嫌がらせをしたり、嫌みを言ったりするとは思えないが。

 ティップネスから帰ってきて、tvkから録画した帰ってきたウルトラマンの
「ウルトラセブン参上!」を再生した。

 ウルトラセブンが助っ人に来た時に掛かったウルトラセブンのテーマ曲に身震いするほど感動したことを思い出したわ。

 やはりウルトラ兄弟は助っ人として登場させないといかん。ウルトラマンエースのエースキラー編とヒッポリト星人編は、ウルトラ兄弟を冒涜する作品と言える。

 今日のゲンダイは、麻生のことをボロカスに書いていた。悪し様に罵倒されて当然のクソ野郎である。

 「相変わらずの舌禍と品性下劣、非常識で国民を唖然とさせているが、そもそも、無能で首相を追われた男がなぜ、財務大臣で復活、ふんぞり返っているのか」

 安倍と麻生のどちらが、より唾棄すべき人物か? ボクシングの判定では、安倍のスプリットデシジョンか?

 明日も雨か。雨が降ろうがクソが降ろうが出前は絶対にあり得ない号泣組翁に、明日、会いに行く。

 そうした翁の仕事人間ぶりに嫉妬している…。


次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ
男のジェラシー