脅かしやがってぇ
プー太郎生活1091日目。
今朝早く10時過ぎに散歩をしていたら、胸ポケットに入れていたスマホの電話が鳴った。散歩の際はマナーモードにしていないのである。
画面を見たら不動産屋の兄ちゃんの名前が表示されたので真っ青になった。「中野区の家なんですけど…」で、解約を覚悟した。
そしたら、「借主が、『ネズミがいるので何とかして欲しい』と言ってきました」とのことであった。
猪木ふうに言えば、「脅かしやがって、この野郎」である。ともかく、ホッとしたわ。
ネズミが出たと言っても、押し入れに入れてある荷物を覆っているビニールがちょっと噛まれた程度だそうである。それでも何とかしないとならん。
不動産屋の兄ちゃんに丸投げした結果、業者に頼んだ場合、相場は3万〜10万であるが判明した。ネズミの運動会状態ではないので4万程度であろう。
見積もりが出たら、また連絡をくれるようにお願いした。それにしても、「計算外だよ、玄大佐」の出費だ。
実家で暮らしていた今から十数年前にもネズミが出て、業者に駆除を依頼したことがある。業者は個人業者で、じじぃが来た。
じじぃがネズミが出入りする箇所を封鎖したことで、ネズミは姿を消した。が、じじぃも姿を消した。
料金は後払いで2万ほどだったのだが、一向に取りに来ず、消息不明のまま時が経っている。
じじぃに何があったのか? うちに来てからすぐに亡くなってしまったのかもしれん。
そういや、ネズミをモチーフにした虎の穴のレスラーがおらんな。ネズミでは虎の穴の殺し屋レスラーとして役不足か?
ウルトラマンシリーズでは、帰ってきたウルトラマンでゴキネズラとロボネズが登場した。しかし、名前が安直だ。
わしは、狂人同士の米朝首脳会談とやらに全く興味がない。それでもティップネスから帰ってきて、NHKをつけてみた。
安倍が映ったので、その瞬間、チャンネルを変えた。安倍のツラと声には虫唾が走るわ。
ニュースは見とらん。猿芝居に付き合うほど暇じゃないのでな。
今日のパラグアイ戦は控え中心で臨むということで、そのデタラメ采配に記者が一様に吐いているそうである。
ワールドカップ前の最後の試合はベストメンバーで戦うのが当たり前。これならボスニャックの方がまだ良かった。
その昔、オープン戦最後の登板で新浦が打ち込まれた。試合中にインタビューされた新浦は、「これから開幕に向けて調子を上げて行きますよ」と答えた。
それを聞いた解説の広岡達朗氏は、「何を言っとるのか」と、呆れ返っていた。
その「何を言っとるのか」を、「いろんな可能性を求めていく」とコメントしている西野監督に贈りたい。
それにしても、広岡氏の人の悪口しか言わない解説は絶品であった。嫌味な解説という点では広岡氏の右に出る者はいない。
さ、パラグアイ戦を見るか。不毛な時間を過ごすことを覚悟している…。