人和のようなKO
プー太郎生活1123日目。
クソ〜。8時半に目が覚めてしまった。
実家の店子が決まったことで安心して10時間は眠れると思ったのによ。ったく、「計算外だよ、玄大佐」。
だからといって、9時に中継が始まったレッドソックス−ヤンキースをライブで見るバカはしなかった。
先に試合が行われたアストロズ−インディアンズの結果を中継中に言われてしまうからである。
で、アストロズ−インディアンズを先に再生した。試合は予想外のロースコアの展開になった。
打線が強力でも好投手は打てないんだな。だから、いい加減、そのことを学習せんかい。
あらっ。田中が好投した。レッドソックス打線に打ち込まれると思ったのだが…。
それでも5回で降板となった。一発病が出る前の交代は賢明だったと思われる。
神奈川大会の決勝戦は、横浜が11−2で桐蔭学園に圧勝した。昨日は慶応に手を焼いたものの、横浜が全国レベルなチームなのは確かだろう。
大阪桐蔭は、7−4で近大付に勝った。負けなかったとはいえ、4失点というのが引っ掛かる。
やはり2018年度のチームは別格だったんだな。って、何を今更だ。
なんとかDeNAが広島を振り切った。とはいえ、自力優勝の目はすでにない。
読売が最下位・阪神に負けるとは思えないし、3位になるのは絶望的である。
井上のKO勝ちには度肝を抜かれた。ガキの頃からボクシングをしているが、こんな衝撃的なKOを見たのは初めてだ。
心配なのは、もつれる展開になった場合である。次の準決勝戦は海外での試合になるだろうから、そう簡単には勝てまい。
しかし、観客と中継したフジテレビはハガい。観客は早すぎて物足りなかっただろうし、フジテレビは間を持たせるのが大変そうだった。
ところで、フジテレビは準決勝の放映権を持っているんだろうな。WOWOWでしか中継がなかったら暴れる。
わしも麻雀で井上のようなKOを見せたる。競馬がヘタクソな奴から人和だ!
実家の借主が決まったし、わしはいつでも打つ腹づもりである。