根尾は中日

 
 プー太郎生活1141日目。

 何でもライブで見るのが一番だ。今日のドラフト会議もライブで楽しんだ。

 それにしても驚いた。根尾に4球団、藤原に3球団、小園に3球団が1位指名とはよ。

 根尾と藤原の高評価からしても、2018年度の大阪桐蔭が無敵だったことがわかる。

 読売が根尾を1位指名したから、根尾の抽選時が最も緊張した。根尾が敵になったらハガいのでな。

 わしはワニ蔵の
「俺は強い奴が好きだ」に私淑しているので、高校野球でも強いチームが好きなのだ。

 だから2018年度の大阪桐蔭に肩入れしており、根尾を応援していたのである。

 根尾は、与田新監督のリーチ・一発・ツモで中日入りとなった。根尾は岐阜の出身だし、良かったのではないか? 

 解説の1人だった高橋前東洋大学監督が、
「下手すると二刀流がある」には耳を疑った。

 
「下手すると」って、あんだ、そりゃ。日本語、大丈夫か? 

 クジを外した奴の何人かが、その場で吐いていた。DeNAの高田GMが特に大仰だった。

 高田GMは引き屋として1巡でクビになったくせぇ。上茶谷の抽選は球団代表に取って変わられた。

 その結果、ヤクルトに引き勝った。ヤクルトとしては、上茶谷を外したのはハガい。

 日本ハムの外れ1位となった吉田は、やや不機嫌攻撃気味であった。わしは、いい球団に指名されたと思うが…。

 横川が読売か。ちょっと複雑である。

 横川は4位。柿木は5位。安定感では柿木の方が遥かに上だったのに、横川の方が上位とは、横川の方が潜在能力は上ということか? 

 しかし、柿木も複雑だろうな。同じ日本ハムの指名でも、吉田が1位で、自分が5位では…。

 万波が日本ハムに4位で指名されたのは意外であった。パワーはあるのだろうが、甲子園大会では手打ち気味だったからである。

 TBSの中継担当アナは、今年も初田アナであった。初田アナが野球に精通していないことも度し難いが、読売をイチイチ、
「ジャ…」と言っていたのにストレスが溜まった。

 ドラフト会議の司会者のように、
「読売」と言う気骨のあるアナがおらんもんか。そんなことをしたら、上から大目玉を食らうだろうが。

 ワールドシリーズは、レッドソックスが連勝した。やはりレッドソックスに一日の長があるな。

 7回ツーアウト2塁で、3番・ピアースに左の代打・モアランドということからも、レッドソックスの選手層の厚さがわかる。

 レッドソックスのスイープだとつまらないので、第3戦はドジャーズに勝ってもらいたい。

 あに? 今週は天皇賞だと? 競馬がヘタクソな奴からのラインで、そのことを知った。

 先週は菊花賞、今週は天皇賞とは、JRAも阿漕じゃねぇか。競馬がヘタクソな奴ら競馬弱者を2週連続でカモろうとはよ。

 おめぇ、菊花賞でスッテンテンになったんだろ。天皇賞は止めとけ。

 今日の夕飯は豚丼であった。明日は、カレー、ハンバーグ、ゆで卵の予定である。

 悪玉コレステロールが多いことは眼中にある…。
 

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ
根尾は中日