野球ネタに終始する
プー太郎生活1143日目。
悪いが、今日は野球ネタに終始させてもらう。
●早慶戦
久しぶりの早慶戦の観戦だったのに吐いた。得点時に奏でられる「紺碧の空」を聞くことがほとんどねぇたぁ。
小島はフォアボールを連発するし、終始、イライラしたわ。こんなんでプロ入りして大丈夫なのか?
早稲田の高橋監督って、シャワシャワじゃねぇか。3点リードされた9回に3番打者と5番打者に代走を出すかよ。
その采配が如何にシャワシャワかは、野球に通じた奴には説明する必要はあるまい。それじゃ、監督を解任されるわな。
ともかく、晴れて良かった。昨日の予報は「正午前後は雨」というフザケた予報だったのでな。
さすが晴れ男の書記長である。わしも、かつては晴れ男だったのだが…。
書記長と同じチームを応援するのには、少しばかり違和感を覚えた。2人で神宮球場にヤクルト−読売を観に行く時は、応援するチームが別という呉越同舟だからである。
ちなみに、一緒に観戦したドクターは、読売ファンからアンチに改宗している。
書記長は、読売のコーチ陣がデタラメ人事であることを嘆いていた。確かに、あのメンツはないわな。
書記長も中井の戦力外通告には驚いていた。中井本人も混乱しているようである。
ドクターには、「高校野球速報」というサイトを教えてもらった。そのサイトから、逐一、秋季大会の途中経過を追っていた。
●秋季大会
・関東大会
春日部共栄が山梨学院に逆転勝ちした。これで、明日の決勝戦は春日部共栄−桐蔭学園となった。
横浜としては、春日部共栄に優勝してもらいたいだろう。そうすれば、直接対決で春日部共栄に負けた横浜が選抜される目が出て来る。
・東海大会
新チームの東邦も大型打線くせぇ。が、もう大型打線詐欺には遭わん。
ハガいのは、今日の準決勝で東邦に競り負けた中京学院大中京である。21世紀枠という愚にもつかない枠のせいで選外となるのだから。
しかし、中京学院大中京って、あんだ、そりゃ。シンプルに中京でいいじゃねぇか。
・近畿大会
智弁和歌山は、監督が代わっても打撃戦ばかりである。次の大阪桐蔭戦は、そんなんでは勝てないぞ。
大阪桐蔭は本当に格下(かわい子ちゃん)に強い。今日は橿原をクラッシュした。
とはいえ、旧チームとは比較せん。旧チームが別次元のチームであったことは書くまでもない。
龍谷大平安がベスト4に進出して、選抜大会への出場を確実にした。原田監督を選抜で見られるのは楽しみである。
・中国大会
剛腕・西の創志学園に注目している。西は岡山大会では絶不調だったくせぇが、修整してきたようである。
創志学園−広陵の準決勝が山となろう。選抜出場を確定させるには、準決勝での敗退は許されない。
・四国大会
どのチームが有力なのかナゾである。高知商が強そうではあるが…。
新チームの明徳義塾は小粒くせぇ。大型チームだったら馬淵のおっさんが騒いでいるはずだからである。
●ワールドシリーズ
早慶戦を観戦に行っていたので、ワールドシリーズをライブで最後まで見ることができなかった。
結果を知って痺れた。延長18回に決着したとは…。
ドジャーズが勝ったことでわからなくなった。第7戦まで縺れたら面白い。
●日本シリーズ
見ていて疲れた。これが読売絡みだったら、窒息死しているところである。
6回から膠着状態に入って、結局、引き分けに終わった。8回くらいから引き分けそうな気がしたわ。
もしメジャーのように引き分けがなかったら、どうなっていたか? 選手の体力が持たんて。
今日の試合で、ソフトバンクの方が西武より強いことを再確認した。ソフトバンクがペナントレースで2位だったの理由がわからん。
明日も、ワールドシリーズ、秋季大会、日本シリーズがある。明日の日記も野球オンリーになるだろう…。