明日、直接対決

 
 昨日、中島が読売に入団したことを今朝の報知新聞のサイトで知った。

 別に驚きはせん。既定路線だったからな。

 ハガいのは、中島に背番号5を取られたゲレーロである。44番に変更って、かわい子ちゃん扱いじゃないか。

 サンスポの移籍・退団情報で、前読売の中井のDeNA入りを知った。中井なら、どこかの球団が拾うとは思っていた。

 中井よ。読売を見返したれ。

 丸が広島のファン感謝デーでファンから残留を願われたのか。

 本人は広島に残りたいくせぇ。それが正解じゃないか。

 読売に6億だか7億だかの年俸で移籍したらプレッシャーに押し潰されるって。

 というわけで、今日はティップネスに顔を出さなかった。西武線の時差回数券も使えないし、わしらしい冷静な判断だったと言える。

 ただし、完全な引き篭もりデーにはならなかった。小太郎と散歩に行ったのでな。

 ティップネスに行かなかったことで、北の富士の解説をじっくり聞けた。

 相変わらず口達者な奴だ。敵ながら聞き惚れるわ。

 貴景勝と高安が勝って、明日の直接対決が1差での対決となった。よくぞ前半戦に高安−貴景勝が組まれなかったものである。

 北の富士が言っていたように、今日の高安は、
「負けてもらっちゃ困んだよ」状況であった。しかし、その当意即妙な物言いには感心するわ。

 明日の直接対決の予想も、北の富士の見解に唸らされるというハガさであった。

 
「どっちが根負けして引くか」 これに尽きる。

 優勝争いの影に隠れて、栃ノ心がもがいている。貴ノ岩は安パイなはずだったのに、相手の腰砕けで何とか勝った。

 相手の突き膝で白星を拾った一番もあったし、運が味方している感じである。これで勝ち越せなかったらシャレにならん。

 今日は、幕下で優勝した蒼国来と三段目で優勝した宇良の優勝インタビューがあった。ともに‘さん’づけで呼ばれていたところに番付のシビアさを実感した。

 また、2人とも大銀杏ではなかった。関取でいないと、こうも違うのか。

 今日の夕飯は焼きそばであった。悪玉コレステロール値にとって良い夕飯とは思えん。

 とりあえず、悪玉コレステロール値を下げる薬を飲み忘れないとようにしないとな。

 もう手遅れかもしれない気がする…。

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ
明日、直接対決