12月30日だけたぁ
プー太郎生活1191日目。
ティップネスに出陣しようとしていたところ、不動産会社のおっちゃんからCメールが来た。
給湯器の取り付け工事の金額を知らせるメールだと、すぐにわかったわ。
最初に、「180,000円」とあったので、「20万を切って良かった」と思ったら、「消費税込みで194,400円です」で吐いた。
消費税、心底、むかつく。10%に上げるなど論外だ。
ちょっとして、また不動産会社のおっちゃんからCメールが届いた。
「190,000円にしてもらいました」
おっさんが頑張って交渉してくれたくせぇ。4,400円でも有難い。
ハガいのは、まだネズミ駆除が済んでいないことである。一部にシロアリの被害もあるというし、物入りが青天井になりそうな、この気配だ。
閑話休題。
年末年始のクソ麻雀が12月30日になった。しかし、その日だけである。
これだけ休日の並びがいいのに、1回しかツモれないのは納得いかん。最低でも2回はやるつもりだったのよ。
全ては競馬がヘタクソな奴のせいだ。その日しかできないというのは怠慢にも程がある。
こうなったらデカい差し馬を受けてもらう。田村が初対面の竹井に50万の差し馬を挑んだことを忘れるな。
さすがに、その時の田村は、「麻雀する時は金を持たない主義なんだ」ではなかったであろう。
むろん、12月30日は、「麻雀する時は金を持たない主義なんだ」となる。
が、テッポウ野郎に貸している金がある。それで十分だ。
あに? 上原が読売と再契約だと?
ロートル上原は眼中にねぇ。読売の補強で眼中にあるのは丸だけだ。
もっとも、上原の場合は再契約なので補強ではないが。
ここに、「上原の再契約は読みの範疇だった」と書いておきたい。
明日は、前の職場のOB会がある。チョンガー率の高さに、今から恐れおののいている…。