桁が違う
プー太郎生活1194日目。
このところティップネスが空いている。今日も、いつもより来ている奴が少なかった。
それで、今日は5分ほどの待ち時間でSONIXの音波振動マシーンを使えた。いつもは15分以上待たされるのだが。
SONIXの音波振動マシーンに10分乗ると、血流が良くなるなど様々な効用があるくせぇ。だから利用者が多いのである。
SONIXの音波振動マシーンが市販されているかと思い、楽天市場にアクセスしたことがある。
そして、その値段を知った。150万たぁ。
最初に値段を見た時は15万かと思った。それでも高いと思っていたところ150万とわかって、思っくそ吐いた。
いくらなんでも、それでは手が出ない。15万なら競馬がヘタクソな奴から融資を引き出すことで何とかなるのだが…。
15万か150万かでは、大高会長の言うところの、「桁が違う」である(※)。
※金竜飛のトレーニングをつぶさに見ていた大高会長:「こりゃあ、矢吹も、いよいよあかんな。気の毒だが桁が違う」
今日、ティップネスで人が疎らだったのは気温が低かったからだと思われる。なにせ、じじぃ、ばばぁが会員の多くを占めるからな。
会員の平均年齢は71歳だそうである。それを知った時は吐いたものである。
それでも、サウナは混んでいた。ったく、うざったかったわ。
サウナで、おっさん2人が競馬の話をしていた。
おっさんA:あの人、また穴を当てたんだって
おっさんB:え、また?
おっさんA:それも10倍とかじゃなくて、万馬券だから凄いよ
おっさんB:どういう買い方をしているんだろうな?
おっさんA:勘じゃなくて、実際に馬を見て買うだってさ
おい、競馬がヘタクソな奴よ。おめぇも、実際に馬を見て馬券を買えや。
もっとも、奴に勝つ馬を見抜ける目があるとは思えないが。とにかく、勘頼りは止めることだな。
クソ麻雀まで、あと12日となった。30日と日が決まってから、毎日、卓外戦術を繰り出している。
早く30日が来い。奴らから一足早くお年玉をもらう腹づもりである…。