謹賀新年
謹んで新春のお慶びを申し上げます。
今年も、当HPをよろしくお願いします。
例年、年賀状での挨拶を「謹賀新年」としていたが、それは特に目上の人に失礼だということをゲンダイで知った。
なので、今年は狂人年賀状も、「謹んで新春のお慶びを申し上げます」に変えたのである。
それでも、今日の日記の題名は「謹賀新年」にさせてもらった。「謹んで新春のお慶びを申し上げます」では字余りだからな。
朝起きて、録画していたメイウェザーの試合を見た。そして、吐いた。
日刊スポーツが指摘しているように、あれだけ体重差があったら試合にならんて。
しかも、天心はキックボクサーなのにキックはなしというフザケたルール。それじゃ、勝てっこねぇ。
ほぉー。菊池雄星がマリナーズ入りか。
マリナーズとエンジェルスは、ともにア・リーグ西地区。今から菊池と大谷の先輩・後輩対決が楽しみだ。
というわけで、今日は弟の家に行ってきた。久々にメシらしいメシを食ったわ。
弟の家を訪問したのはゴールデンウイーク以来である。お盆休みは甲子園大会があるから、麻雀も来訪もせんのじゃい。
あに? 「NHKから国民を守る党からの立候補者が西東京市議に当選した」だと? で、「自民党候補と国民民主党の候補が落選した」だと?
わしは、てっきり泡沫候補と思っていたわ。それが、最下位・南海権左とはいえ、よく議席を獲得したものである。
弟からNHKから国民を守る党のビラをもらってきた。そんなビラを受け取るなら、NHKから国民を守る党に投票せんかい。
しかし、そのビラを見て驚いた。5人ほどがNHKから国民を守る党から他の市の議員になっているたぁ。
弟に帰ってきたウルトラマンの最終回を見たかどうかを聞いてみた。
「見なかった」だと? そういうこっちゃいかん。
ただ、弟は帰ってきたウルトラマンの最終回について、またしても、「ゼットンを冒涜している」と言った。
まさに、その通り。あんなのはゼットンじゃねぇ。
わしは帰ってきたウルトラマンの最終回で、「郷秀樹は次郎君に対して余りにも無責任だ」と思った。
郷秀樹は、兄と姉を喪った次郎君と一緒に暮らすようになっていた。が、勝手な言い分でウルトラの国に帰ってしまう。
あまつさえ、次郎君を隣の部屋の若い女性に押し付ける。その女性も大迷惑だろう。
さ、明日、明後日と、やることが何にもナイマンだぞ。高校サッカー選手権は見るが…。
何はともあれ、2019年が始まった。今年は去年よりハガいことが多くなりそうな嫌な予感だ…。