82年大会でどうだ?
プー太郎生活1253日目。
おっ。羽生軍団の頭目が豊島二冠に快勝した。
これでベスト4のうち3人が頭目、丸山九段、森内九段という40代後半の棋士となった。
もし郷田九段が広瀬竜王に勝ったら、ベスト4は40代後半の棋士で占められることになる。
持ち時間が少ない将棋だから、この結果になったのか? って、アマ6級が言うな。
今日のアタック25は60代大会であった。なのに、「ある人物」がクソ難しかった。
「ジャッキー・ロビンソン」は、わしとかメジャーが好きの奴になら普通の問題だが、そうでない奴には厳し過ぎる。
そもそも、今はシーズンでないから場違いの問題と言える。まさに老人イジメのような問題であった。
アタック25を見終わってから、昨日、録画した「クイズ 99人の壁」を再生した。
ライブで2時間番組を見ると、CMでストレスが溜まる。だから、CMを早送りして楽しむようにしているのである。
今回は、聞いたことがない芸人が、「2002年 FIFA ワールドカップ」というジャンルで挑戦した。そして、5問正解して100万円をゲットした。
わしも、5問ともわかった。ただ、「中津江村」は、その芸人に押し負けた。
「2002年 FIFA ワールドカップ」というジャンルがOKというなら、わしは、「1982年 FIFA ワールドカップ」で挑戦したい。
「次の写真の選手は、1982年大会に出た選手です。名前をお答え下さい」
ゾフ、ルンメニゲ、プラティニ、ボニエク、ファルカン、マラドーナ、ダサエフ。ホント、クソ余裕だ。
「クイズ 99人の壁」では、ゲスト解説者が挑戦者になる。今回は草野仁氏が「競馬」で挑戦した。
「歴代のクラシック三冠馬」が最初の問題であった。
オルフェーヴル、ディープインパクト、ナリタブライアン、シンボリルドルフ、ミスターシービー、シンザン、セントライト
競馬に興味のないわしでも全てわかったわ。
草野氏は、「この写真の騎手の名前は?」の「藤田菜七子」で壁の奴に先に答えられた。そりゃあ、相手が50人もいたら負けるわな。
ここに、「わしも藤田菜七子は正解できた」と申し添えておきたい。
競馬と言えば、競馬がヘタクソな奴だ。奴が番組に出るなら、どの分野で挑むか?
「競馬」か? 「麻雀」か? それとも、「算数」か?
最も勝算があるのは「算数」だろう。「麻雀」で挑戦の場合は、麻雀女子プロの問題が出たら、そこで敗退すると思われる。
それはそうと、奴からラインが来ないぞ。奴め、今週もステンスタンになったくせぇ。
現在、午後9時。
夕飯も食ったし、風呂にも入った。後はクソして寝るだけだ。
昨晩は9時間睡眠を取った。よって、今日は頭がスッキリしていた。
今晩も9時間は寝たい。長時間睡眠で脳細胞が大量に死滅しても構わん…。