ザトペック3日目
プー太郎生活1263日目。
今日は昨日ほどのザトペックではなかった。それでも仕事筋が0のわしにはクソハガかった。
その点、号泣組翁は凄い。疲れる素振りが全くなかった。
とっつぁんは翁のザトペックぶりが自分への嫌みに思えて嫌だったという。って、さぼりまくっていた奴が言えた義理か。
それはそうと、今日は焦った。職場に持って行ったわしのパソコンがイカれたと思ったからである。
パソコンをオンにしたら、「トラブルが生じましたので自動的に再起動します」という表示が出た。
あんだ、トラブルって? 全自動卓のトラブルなら大概直るが、パソコンのトラブルはシャレにならない。
若手に聞いたら、「強制的にシャットダウンしたら、どうですか?」とアドバイスされた。そしたら今度は普通に起動した。
トラブルの原因はナゾである。ウィルスに感染したということはないとは思うが…。
ウィルスと言えば、翁が風邪を引いたというのは記憶にない。翁が風邪で出前というのは、わしが知っている限り皆無である。
ウィルスも翁には太刀打ちできねぇくせぇ。翁の仕事愛、恐るべしだ。
仕事中、急なクソ意を感じたので、トイレに駆け込んだ。それくらいでKOされるわしではない。
で、クソ中に競馬がヘタクソな奴に、「多忙にてラインは却下」とラインした。
何が、「残念です」だ、この野郎。わしにだって忙しい日はあるんじゃい。
今日の帰りの電車では始発から運良く座れた。疲れていたので助かったわ。
田無を過ぎると空くのだが、座っていた奴の8割以上がスマホをいじっていたのに吐いた。
「お前は座って何をしていたのか?」だと? ゲンダイを読んでいたに決まっとる。
それを不毛な行為だと思う奴は、そう思え。わしは、「ゲンダイ読みはスマホいじりよりも肥沃な行為だ」と断言する。
明日はザトペック最終日。よくぞ、ここまで耐えた。
ザトペックデーズが終わると、翁との濃密な日々が終わってしまう。それを思って今から戦っている…。