選抜ロス
プー太郎生活1299日目。
あらっ。昨日の日記の出だしが、「プー太郎生活12978日目」となっていた。
って、そんなに生きられるかい。3000日がいいところだ。
それにしても、今朝は選抜ロスが酷かった。テレビをつけても球児が映らねぇたぁ。
そういう日こそティップネス詣でで気分を変えたいところだが、今日が休館日の木曜というのがハガかった。その分、明日は目にものを見せたる。
選抜ロスを癒そうと、ベースボールマガジン社の選抜ガイド号を再読した。そして、後悔という名の地獄に落ちた。
別れた女との思い出の写真を見ているような気分になってしまったわ。そういうこっちゃいかん。
午後からも在宅ワークをやる気にならなかった。で、1時過ぎに青色申告会に電話した。
そろそろ青色ソフトを新年度用にしてもらわないとならないと思ったのである。
で、指導を仰いでいるおばさんに繋いでもらった。「今日の3時以降なら大丈夫です」とは有り難かった。
キムラ店なら、こうはいかない。指名は朝一でするのが常識である。
3時に青色申告会に出向いて、おばさんに65万控除とふるさと納税について聞いてみた。
2020年度から65万控除から55万控除になると聞いていたが、青色申告会の会員は65万控除のままだという。
それは助かる。税金など1円でも多く払いたくないからな。
ただし、顔写真入りのマイナンバーカードが必要とのことであった。ったく、マイナンバー制度は癌としか言い様がない。
約1年前に顔写真にアヤをつけられて申請が却下になっただけに、今回はそうならないようにせんといかん。
ふるさと納税は、毎年、何かと話題を集めた泉佐野市にしていた。が、今年は値段が上がっていた牛肉は止めて、豚肉だけとした。
その分、6月までに他の所に納める。むろん、肉を申し込む。
おばさんには、わしがふるさと納税で損しない額を確かめた。その額は、ここでは申し上げない。
クソ〜、プロ野球がクソつまらん。今日の読売−阪神も序盤でテレビを叩っ切ったわ。
惰性でNHK・BSで中日−広島を見ていたが、どうにも力が入らなかった。やはり、「負けろ」と念じての観戦でないとダメだ。
長年、そういう見方になってものを、今更、変えることはできん。そういうこっていい…。
今日の読売−阪神の解説は、二十股野郎の下でコーチをやっていた村田真一であった。
村田真一は顔とは対照的に、選手からの評判が一番良かったくせぇ。そういう人徳もあって、日テレが採用したのだろう。
選抜で在宅ワークをサボった分を一刻も早く取り戻さないとならない。が、とりあえず明日はティップネスだ。
そうこうしているうちに首が絞まっていくような気がする…。