ゲストはいらん
プー太郎生活1342日目。
今日の大相撲中継は武井壮がゲストであった。せっかくの北の富士の解説なのにゲストを呼ぶたぁ。
北の富士が不機嫌攻撃を繰り出すかと思いきや、存外、上機嫌であった。
それは、武井壮の憧れの力士が八百長横綱とのことで、武井壮が北の富士に媚を売っていたからであろう。
それにしても、八百長横綱の虚像に気がつかなかった奴が多すぎる。大相撲ファンなら大鳴戸親方の「八百長」を読めや。
武井壮が相撲に造詣が深く、現役力士とも交流があるとは知らなかったが、それでゲストに招かれたわけか。
そういうゲストならともかく、競技に全く関係ない奴をゲストに呼ぶと、その競技のファンに大顰蹙を買う。
その最たるものの1つは、イタリア・W杯の決勝戦の中継でNHKが、当時プー太郎だった王大先輩を招いたことである。
しかも、パスが数本通ったのを実況の水野節彦アナが、「まるで野球のダブルプレーのようですね」と言って、王大先輩に阿った。
これにサッカーファンは大激怒。水野アナは、次回のアメリカ大会の実況から外されたのであった。
いずれにせよ、わしは、「スポーツ中継にゲストはいらない」と思っている。たとえ、その競技の大ファンであったもだ。
話は相撲に戻って、栃ノ心の大関復帰は間違いないな。今日は琴奨菊を圧倒した。
この調子だと優勝を狙えるのではないか? 北の富士も、そう言っとった。
あに? 貴景勝が明日から再出場するだと?
カド番でないんだし、無理をする必要はないじゃないか。それで照ノ富士の二の舞いになったら、どうするんだ?
そうなったら師匠の監督不行き届きの誹りは免れない。わしが師匠だったら再出場を認めん。
「いらない」といえば、WOWOWだ。井上−ロドリゲスをWOWOWが独占中継すると知って吐いた。
ヨーロッパ選手権といい、今回といい、でしゃばるな。
明日は、結果を知らないまま、フジテレビの8時からの中継を見る予定である。
だから、明日は、スマホもパソコンも中継が終わるまでオンにしない。
さて、井上−ロドリゲスである。前評判では圧倒的に井上だが、果たして、そうか?
懸念されるのは、井上がここ2試合をともに1ラウンドしか戦っていないことである。
その分、実戦感覚が鈍っているのではないか? それが杞憂に終わればいいが。
それと、相手がすこぶる強いことを忘れてはいけない。わしは、井上が負ける可能性も結構あると思っている。
おい、おい。ベストメンバーが揃ったのに、最下位・DeNAに連敗かよ。
今日は山田が5タコか。今年はトリプルスリーは難しいと見た。
今日は少しだけ在宅ワークが捗った。読売−中日の中継を早々に叩き切ったからである。
明日は在宅ワークの能率が上がるまい。井上−ロドリゲスで在宅ワークどころの騒ぎではないからな。
だから、そういうこっていい…。