郵便書留だと?
プー太郎生活1362日目。
午後4時過ぎにインターホーンが鳴った。野球観戦中というTPOを考えろ。
「あんだ?」と思ったら、郵便書留であった。で、送り主を見たら、マンションの管理会社だった。
あに? 「管理委託書なので保管しておけ」だと? これぞ、理事長を押し付けられた厄災だ。
むろん、管理委託書など1字たりとて読まん。読んでいないといえば、1週間程前に普通郵便で送られてきた書類も読んどらん。
そういうこっていいのか? そういうこっちゃいかんだろう。
野球観戦に水を差されたものの、ロッテの逆転勝ちに納得した。嫌な形で勝ち越し点が読売に入って敗色濃厚だっただけに、9回表はガッツポーズの鬼になった。
9回は打線がよく繋がった。目立たなかったが、左対左で打った香月のバッティングも光った。
ロッテの香月は、2014年に大阪桐蔭が夏の大会を制した時の3番バッターである。2013年の夏は、2年生ながら5番を任されていた。
この辺は、高校野球ファンなら常識である。いや、そのことを押さえていなかったら潜りだ。
今日の日テレのアナには感心した。ロッテを、「マーリンズ」と言って実況していたからである。
楽天−読売の担当だったテレ朝の3人のアナとは大違いだ。テレ朝のアナどもの実況は、実に聞き苦しかったわ。
今日の日刊スポーツに神奈川予選の展望が載っていた。
「圧倒的打力で今春県大会と関東大会を制した東海大相模と、最速153キロを誇る高校No.1左腕・及川雅貴投手擁する横浜が優勝争いの中心となる。
東海大相模は、高校通算40本塁打で最速145キロの二刀流・遠藤成内野手、山村崇嘉内野手ら強打者が並び、投手も左右豊富。
夏4連覇を目指す横浜も主将の内海貴斗内野手や度会隆輝内野手など及川以外にもタレントが豊富だ」
こういう年が記念大会でないのがハガい。記念大会だったら、両者が西神奈川と東神奈川に分かれたのによ。
野菜類が何にもナイマンの夕飯を終えてから、6月2日放送のアタック25を再生した。
「ある人物」は楽勝だった。「世界各地を植民地化」の字幕が出た瞬間、「ビクトリア女王」とわかった。
わしの場合、「ある人物」の正答率よりも、「ある都市」の正答率の方が高い。
ただ、数週間前の「ある都市」には苦労した。坂道を走る路面電車で、何とか「リスボン」と答えられた。
BS日テレの「大人のヨーロッパ歩き」でリスボンの街並みを見ていなかったら正解できなかったであろう。
「大人のヨーロッパ歩き」では女性タレントがナビゲーターを務めているが、白石美帆の美人度が図抜けている。
白石美帆の方が、「美しい女優・タレント100位ランキング」でランキング入りしていた萬田久子や剛力彩芽よりも遥かに美人である。
しかし、白石美帆がジャニタレと結婚したのが納得いかん。そのジャニタレが誰だかは知らんけどよ。
明日も、散歩以外は引き籠りだ。将棋→メジャー→アタック25→プロ野球→日本vsエルサルバドルのコースを取る。