昼寝中に来るな
プー太郎生活1439日目。
あに? 昨日のDeNA戦に勝ったことで読売にマジックが点灯しただと?
今朝、張本のコーナーで、そのことを知った。蹴ったクソ悪ぃ。
あ゛~、昨日の試合を見ていなくて良かったぜ。読売のサヨナラ勝ちなど、血圧が上がるだけだ。
高校野球の8時試合開始の後遺症で、どうにも朝早くに目が覚める。それで、「サンデーモーニング」にチャンネルを合わせたわけである。
今日の張本の助っ人は池山隆寛であった。池山は、「ああ多負マン」を知る人間に夢を見させてくれたうちの1人である。
池山は古田とは違って若手選手に人望があり、自主トレに多くの若手選手を連れて行った。
古田もヤクルトファンにとっては有難い存在であったが、人望はゼロだったという。
イジメ、パワハラのオンパレードで、後輩選手や裏方に一切奢らなかったというのだから、どうしようもない。
中井美穂もとんでもなく性格が悪いそうだから、似た者夫婦というわけだ。
「サンデーモーニング」を見終わった後、先週の将棋と今日の将棋を連続で再生した。
先週の将棋は女流棋士、今週の将棋は藤井聡太七段が登場という、ともに見逃せない勝負であった。
それはそうと、稲葉八段も女流相手に穴熊をすなや。A級棋士たる者、女流の攻めを猪木張りに受けろって。
さすがの里見女流五冠も、A級棋士には勝てなかった。穴熊に組まれずとも、勝ち目はなかったろう。
って、アマ6級がエラソーに言うな。
藤井七段と久保九段は千日手になった。千日手を久々に見たわ。
千日手になると、差し直しの局は先手番と後手番が変わる。それで、差し直しの局は、藤井七段が後手番になった。
将棋は先手番が有利だから、千日手になったのは藤井七段に不利に働いた。
アマ6級のわしに、先手番も後手番も関係ないのは書くまでもない。
結局、藤井七段がA級棋士の久保九段に敗れた。番組スタッフは、その結果に吐いたであろう。
3時間も将棋に付き合ったので、アマ6級ながら脳が疲弊した。よって、将棋の後は昼寝をした。
昼寝中はインターホンの電源を切るようにしている。しかし、その間に朝日の集金屋が来たくせぇ。
集金の日は毎月25日ということなので、今日の午後7時以降に来るように言ったのに来なかった。
で、インターホンの画像を再生したら、昼寝中の時間にガテン系の若造がインターホンを鳴らしていたことが判明した。
だから、「午後7時以降」って念を押したじゃないか。営業マンは伝言ゲームができない奴なのか?
仕方ないので、朝日の営業所に電話した。が、誰も出ねぇ。
明日、もう1度電話を入れるか。ったく、イチイチ世話を焼かせやがってぇ。
現在、午後9時半過ぎ。これから今日の朝日に目を通す。
新聞読みに時間が取られるのが納得いかん!